2013年02月26日

自分の笑い声を必要なときのためにとっておくとしたら

静止画020.jpg●○◎が今までどうも申し訳ごさいませんでしたと言ってきたときに使おう

新聞では七分咲きと載っていたので 満開に見えるか七分咲き
ウグイスとめじろ がメリーをからかいきてました!
posted by Gen at 11:20| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

月を腕に抱きかかえることが出来るとしたら

ザンボット3に取り付けよう・・・

すっかり InterNETにあきてしまった。
本を OCRソフトで 拾って 速読みさせる
この遊びを始めたら ほかの遊びが思いつかない・・・

5冊ぐらいを飽きないように拾っている
今、読んでいる本が
自分へのごほうび<<住吉 美紀サン
お金の現実<<岡本 史郎 サン
Zカー
手のひら怪談
思考の整理学<<外山 滋比呂 サン

で住吉 美紀サンって いいな(^^
よく 年上はきらい??とか 昔よく言われた
年寄りに気を使え〜とよく言われる
その時には それなり年ををとった人なら敬うよ・・
と答えてきたが 住吉 美紀サン いい歳を増やしてるんだろうな・・・
posted by Gen at 11:28| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

もし命の灯火を誰かに預けらるとしたら

ZR-1の命 と Merryの自由を貰ってるのだから この二人に (^^

[2013/01/04(FRI)]
正月 3ヶ日も終わり 今年は少し生活を見直すことにした
夜は必ず 12:30に床に入り 日記(Palm SJ30<<昨年末シンプルに使いたく
て入れ替えた)には 起床した時間だけを記入するように
読書は 朝 昼 違ったジャンルの本を読む(これも 昨年から 本の読み方が換
わったので 今まで図解 や 絵の多い本を読み返し)

[2013/01/05(SAT)]
昨年末から 引越しなども考えて 片付けなども始めたが やはり多すぎる荷物を収
納する所を考えると条件のいいところ あまりないな・・・

[2013/01/11(FRI)]
少しOCRソフトを見直しというよりも また、ただ使ってただけのSmartOCR LTE
(.NET Framework 1.1)が 厳密な署名が出来てませんと 昨夜から動かなくなって
しまった。
いい OCRソフト無いかな??  


今年も色々と 悩んでみるか
posted by Gen at 10:55| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

誰かに「自分のハートが望むことを そのままやりなさい」と言ったとしたら??

親戚たちと縁を切る
だって 母の姉なんて ”美代子”さん的発想すんねんもん


世間では Windows の 8だ 7だと 騒ぐ中
XP(CTO GoodWillモデル)をWindows 2000にするのに苦労してました(〜〜;
結局 マウスが動かず 前の方の IBM R50e というのを見つけて Windows 20
00確保

ここ最近 本を スキャナで拾って 音読させるのに凝っていたのだが
EPSONのオマケの 読んde!ココ  読み取り革命 その他色々ダウンロードして試
してみて
4Shereでダウンロードした SmartOCR Lte というフリーソフトが相性が良いよう
で 使うことに
この子 今年 1年 悩まし続けた Microsoft NET Framework1.1である
他の ソフト同様 ウチのPC達は 再起動を何度かするうちに 動かなくなる(〜〜

Windouws 2000を使うことに>順調に動いてます
VAIOも2000にしてみようかな・・・
携帯も N82から 前の奴に戻せば XPでなくても・・・
でも Bluetoothのアイコンが デスクトップから消えなくなるし・・・

とりあえず 今、必要なものは確保したし

来年の暇つぶしを考えよう



良いお年を・・・
posted by Gen at 16:45| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

世にも奇妙な物を自分で作り出せるとしたら

ツインズの姪ッ子が小さい頃描いた絵を参考に自分を作り直してみよう(〜〜;

12/11/20
Pocket TVの電池がまったく充電できなくなり
ClieのT650Cの古いのを入れてみようと分解 交換
パチンと音を立てて 液晶がまったく映らない 壊してしまった(〜〜;

ウチで唯一 録画ができる玩具だったのに・・・
エピソード ナミ と エヴァンゲリオンが・・・

ティーノもスクラップに・・・
随分 放置してあったが だれにも使われるあてもなく 旅立っていったのは寂しい
いな

12/11/21
一応、PC用のワンセグ と 録画が出来ないDVD付きワンセグ があるが
PCのは 三重TVしか映らないし やはり不憫
ヤフオクにて PC用の 外部アンテナ付きのワンセグチューナー と Pocket TV 
を購入(落札)。
そうするとPCを入れ替えねば・・・
VAIOにOCRソフトが必要だぞ〜と>>SmartOCRliteなる物を発見インストール成功
EPSONのおまけの 呼んDE!!ココ より少しFileが大きいので少し期待(^^
お金は支払ったが まだ来るのに時間がある
もしかしてVAIOが 喋るTwitter に変身するのではと欲が出て< 棒読みちゃん
 >なるソフトを作動させようとしたら
いつもの NET freameWork>0xc00007bなんとかと のエラーが PCを再起動してみて
も NET freameWork 系統のソフトは全滅
また、インストールか  (〜〜;

12/11/22
Pocket TVが到着
前のより 少し大きいが あぅ 録画できない(〜〜;
うえに 前のより電波を拾わない・・・

12/11/23
VAIOの録画領域を確保し 余計なものを省くため 
SP メーカーでXPの更新メニューを見直し NET freameWorkの1.0系統だけをイン
ストールすることに
始めると autorun.inf が実行できませんと
どの PC でも結果は同じ・・・???
自分なりに原因判明>>SP3だからだ(nliteも最後まで進まないし)
もしかして ECU Talk が動かなくなるのも SP3 のせいでは  と少し疑いつつ
も SP3でないと SPメーカーで作った更新が使えないので ガマン ガマン
仕方ない 前の HDD で作ることに>>イヤなんだ〜 前のHDD ネットにつながる
と メールがいっぱい来るから・・・
でも 何とか作り終え 再インストール 更新も良好 ミスしたのは 2つだけだ
(特に必要ないだろ)
すべてインストールを終えても DISK使用領域は 3GBもない 何ためにパソ
コンがあるのやら・・・

最近、VAIOに電源を入れるのが 確率の高い ロシアンルーレットの気分だ (〜〜

使えるかな?? ワンセグレシーバー
メモリーは良いが CPU 1.0GHz必須といっていたが
 このVAIO 800MHzしかないが SSD化し かなり肉抜きしてあるから
きっ大丈夫だと思う
動かなければ 尾鷲にある 姉の BIBLOと入れ替えねば

12/11/25
IO DATA SEG CLIP CV-SC310 がやって来た
早速、VAIOにインストール >>ソフトは動くが 電波NGである
普段使いの15インチのノートPC(CPU 1.6GHz)に さすが 外部アンテナ 
ばっちり映る
出るんだな 200MHz の差って
でも 以前の Logitec AiA Live LDT-1s 100U はIO DATA SEG CLIP CV-SC310 のオ
マケの外部アンテナで VAIOでも映る番組が増えた
まっ Logitec AiA Live LDT-1s 100U の説明書にどんな外部アンテナを買えば良い
か記載がなくて困ってたし アンテナ 買うぐらいの価格でSETが1つふたから良し
としよう
IO DATA SEG CLIP CV-SC310の録画ソフトをアン インストールしたら
NET freameWork>0xc00007bなんとかと のエラーが出るようになり PCを再起動して
みても NET freameWork 系統のソフトは全滅
またやり直しだ〜ぃ (〜〜;
posted by Gen at 00:14| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

パチンと指をならして 自分自身を変えられるとしたら

リーサルウェポンになってみたい

12/11/16
真っ暗な 早朝5時に尾鷲に到着
寝ていたメリーが目を覚まし いつもの喜びの顔で大騒ぎ
仕事の懐中電灯がポケットに入っていたので 灯りもない天狗倉山へ
昔、狐に化かされたって人も居るし 家の前で 狸に甥かけらたこともあるし 山の名前も・・・
メリーが居なければ絶対にいかなかったのだが まっこの子と一緒なら大丈夫と出発
リードを外した瞬間 鉄砲玉 視界から消えるのに 5分とかからず
見えなくなって 少しするとLEDの懐中電灯の明かりが・・・
前から近所のオジさんが・・・ 何時から登ってたんだろう・・・
「ダレ」と聴かれ
「ウチのメリー先に行かんかった??」
「みやんだで〜」
仕方ない 真っ暗な山の中 メリーガ見つけてくれるのを待つことに・・・
しばらくすると 上からメリーガ降りてきた
白が多い犬だが オジさん気付かなかったんだな

こう考えると よくTVでジャングルで生き物探しをしている番組があるが メッチャクチャ怖いんだろうな・・・

戻ってみると 回覧板が
18日 また 馬越公園の草刈やる〜よと
これは 熊野古道で1次収入を得てる人と市役所の観光課が率先して人を集めてやることで
自治会でする事ではない思っているので パス

また、自分の部屋(ジャングル)のガラクタ
この間の ZR−Uから外した部品おけるかな・・・
posted by Gen at 00:14| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。