2014年06月13日

↓書き出すことから 始めよう < バーバラシェア

静止画032.jpg先に進まないから 違うのに換えよう

久しぶりにおウチに帰り
相変わらず とても行儀よくクルマを停める母のおかげで車庫には入れず
母の植えた雑草を容赦なくタイヤで踏み潰し荷物を助手席から下ろそうとふと見ると

今年も野いちごが実り始めてました

とりあえず メリーが全部食べてしまったけど・・・

--
Opera の革新的メールクライアント: http://jp.opera.com/mail/
posted by Gen at 15:22| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

共にピンチを乗り越える

静止画031.jpgよく、ZR-1を持ち続けるのと聞かれるが
それは、新しいことを考えたり、思い付いた時 実行しようと思うから

尾鷲の街の桜は少し遅かったが スズメより小さい啄木鳥が一生懸命 木をつついてましだ。
posted by Gen at 11:09| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

いつも持ち歩くものは

winmail.dat
免許証と携帯を忘れても 手帳を2冊と Clie N600Cは必ず持っている、最近MP3プレイ
ヤーも持ち歩いている

3月18日
何ヶ月も 見つからなかった Palm SDK40というのをホームページPalmソフトの作り
方を紹介している方々に 分けてくださいとメールを送り続けたら お一人にお譲り頂
きすべてがそろった。
本当に感謝ですm(__)m
これでまた新しい希望が・・・
このまま だれか ターガス・キーボード N600C用ドライバー誰か送ってくれないかな
(^^

3月20日
Palmのソフトを作るには と環境構築をやろうと SmartOCRが動かなくなるんではと思
いつつ 2000SP4の方のPCにCygwinというのを入れてみたらやはりSmartOCRは動か
なくなり、
仕方ない、OKReader2000で我慢するか??といつものようにスキャンしても や
はり時間がかかり過ぎる・・・
また、再インストール・・・

3月21日
SmartOCRが動かなくなるのは困る・・
使用制限はあるようだが、
Code Warrior for Palm OS Platform v8・0 DEMO Edition というのを以前本に付
いていたのはシリアル番号がなく メールで申請で送ってもらうことになっていたが
送れもせず、使えないや〜と思っていたが ふとPalmMagazine vol11をパラパラと
眺めている この雑誌にも付いていた(しかもシリアル番号付き)。
一応、雑誌や他の人のを参考に環境構築なるものを行なって SmartOCR は???
無事、動いている(^^

でも、なんで僕の使うソフトは共存しないんだろ・・??

3月23日
とりあえず 目的を確認??
Clieでエラーコードを確認 ・消去
空燃費、エンジン回転数、願わくばNissanDATAScanの機能をできるだけ移植

必要なこと
C言語の知識
いろいろ 本を読んだが いまいち覚えづらかったが
http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/ 本にもなっているし まとめてダウ
ロードさせて頂けるようになっている
このページがなんとなくポイントがまとまっていて読みやすいです。

こちらよく覗くページですが Consultのソースを公開していらっしゃるのでこちらを
ベースに格闘しよう
http://www003.upp.so-net.ne.jp/doggie/

やっと、兆しも見えたし 暖かくなったので夜更かししてみよう

3月30日
本や雑誌などを参考にやっては見ているが 記事どおり動かないや(〜〜;
気長に練習するか
posted by Gen at 16:47| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

休日の前にすることは

たまにTVを見る

1/31
明日は祭り
最後の雑用を片付けながら 点けっぱなしのTVから ドラえもんが・・・
「核戦争がおきたら」シェルターが必要だと スネ夫にまくしられて騒ぐ のび太君
ドラえもんが道具をだし 宇宙に移住できるような星を作る話だったが ドラえもん未
来から来たんじゃないの・・・・

2/1
とりあえず 深夜に尾鷲ヤーヤ祭りに向けて出発
今年は 急遽当務町になったとかで 行くといってしまったし・・・
「人が少ない」とのこと 行って見るとホントに少なかった。
今まで 着てた人たち どこ行ったんだろう
そういうボクも3,4年行ってないや

2/2
今日から 中学生が好きになるような ヤーヤ祭りが 4日まで続く
明日少し仕事が入っていたので 今日で終わろうと思っていたが 戻ってこよう

2/3
仕事が片付き 尾鷲に戻る途中
母が ぶつけた ワゴンRのリアバンパーを少し解体屋さんを巡ってみた
よく見かけた様な気もしてたのだが 母の型の紫色は少ないらしい
また、NETで探すことにするか・・・

2/4
今日で ヤーヤの練りは終わり
昨日、うっかり食べた 唐揚げがノドで上にも下にも行かず 違和感と息苦しさ
が・・・

2/5
用意を手伝い 道中周りは勘弁してもらい
片付けを手伝いに行こうと思ったら すごい雪だよ〜噂が・・・

やはり、用意、準備もしなけりょ 祭りも面白くないんだな・・・
まっ 次の機会にがんばろう

先日から やたらLINEではお世話になりましたとメールが携帯までにもSoftbankだから 後ろは見ずに削除しているが メールはすべて .biz 受信拒否にしておこう
posted by Gen at 14:10| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

毎晩することは

winmail.dat
日記をつけようと買い込んだのに 進まないわ〜??

おすすめ 書籍
ユーノスロードスターを作った男 <立花 啓毅>さん著
『愛されるクルマの条件』
最近、普通の本屋さんより 古本屋さんの方が街に多いのは それだけ本が売れなく
なったからだろうか??
この本も 古本屋さんに 新品のまま安売りされていたのを購入
少し古い本だが 何とかのクルマ選びとか これからのクルマは〜とかと比べれば か
なり解りやすいので 一読をお勧めしたい

<ノートPC>
ノートPCの右クリックのボタンが 下で引っかかったように動きが悪くなり マウス
で我慢するか〜と観念したが
どうせ、おかしいんだしと 接点クリーナーをスポイトに取り 流し込んだら直ってし
まった(^^v

<MP3プレイやー>
最近、耳につけたまま寝ることが多かったのだが 朝 目覚めたら 動かなくなってい

充電式は 電池が使えなくなるので 乾電池式を選んだが 賞味期限1年としたら・・・
同じかっと 今度は受電式でスピーカー付のを2個 買ってしまった。

2月、1日から5日まで祭りか??
一応、1日から3日まで参加する予定だが 少し 気分がのり切らないな
posted by Gen at 04:35| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

no-title


posted by Gen at 22:04| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

毎朝することは

Palm(Clie
N600c)のバックアップ(夜にもするがなぜか失敗することが多く
下手をすると2,3日くらいNGのことも)
気休めの愛器(ZR−1)に装着してある BODY
ガードの電源が入っているかを確認!

先日、ほとんど 予定管理雑用にしか使っていなかった
ノートPCのHDD(CFカードSSDモドキ)がある朝
少しコンビニにドーナツを買いに行ったすき
まったく復旧できないような状態になってしまった
もう、持ち歩くこともないし
元の普通のHDDに・・・こちらの方が早いような・・・
しばしの間
1番よく使ったいるPCで代用させていると何時ものごとくSmartOCR
LTEが動かなくなってしまった。
仕方ない、16GBのCFカードを購入し 本物のSSDを外し
InterLINKにと なぜかHDDの大移動
InterLINKがFDDでもインストールできない(〜〜;

最近、IBMの240Z(2609−73J)も動きが悪く
インストールし直したいのだが 先日換えたPocktWiFi>> WindowsME
使用している無線LANカードの関係もあるのだろうが使えない
つまり、このまま使わねば ECUTalkが使えなくなる可能性がある(〜〜;
Palmは必ず持ち歩いているので
CONSULTをこの子入れたいのだが・・・・

さっぱりわからない(〜〜;
イロイロと 出遅れてる まだまだ欲しい資料もいるし まだまだ苦難はは続きそう

そういえば ガレージIN Takeさんで
OBD\x93❹裡裡稗咤咤腺陵僂❺院璽屮襪弔D瀬Ε蹇璽匹ⓗ稜笋気譴討い泙靴拭\xA3
http://carezza-auto.jp/intake/DataScanII/NDSII.htm

NISSANのOBD\x93❹枠突僂ⓗ娠類靴覆い海箸眤燭い径C盡ǂ譴襪里\xC7
これいいかも知れないですね(この子もダメなヤツもあるようだが)

まだまだ、雑用するか??
posted by Gen at 12:40| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。