2014年09月18日

新車を買ったときは必ず慣らし運転をする

免許を取ったときしか買ったことはないが
バイクも車も一応やった。


先日、古本屋さんで出版社(ぜんにち) 著者 今泉 浩晃さん
<「成功」を呼び込む 9つのマス> を見つけ
同じような本が何冊もあるのにまた買ってしまった。

読んでいくと また、Palm版 Mandal-Art が欲しいような気もしてきて
ホームページを覗いてみるとiPhoneをメインにするようで、すでに Windows版 も Palm版 も無くなっていた
割引期間中だよ〜っと言ってくれなければ割引なしだと 15,000円+消費税はかなり躊躇
(割り引いてくれても4,800円でかなり揺れ動くんだが)
予定表が何もせずに Mandal-Art に反映されるんなら即 購入なのだが・・・


少しネットを徘徊していると Android のアプリに 1MobileMarket_308.apk といのが似たのがFree であるそうな
いつものごとくAndroidを衝動買いしようとしたが マンダラートにて 要 不要を判断していくと やはり iPhone も Android も NOKIA + Palm にはかなわないようだ。
Windowsで android動かすエミュレーターなるものもあるようだが ウチのノートPCではことごとく失敗
Xpはだめだよ〜とか SP3じゃないと〜 とか
面倒だし 2ヶ月間猶予をみて考えてみよう。


ダウンロードをしてみたがどうやって使えばいいんだろう・・・
どなたか 1MobileMarket_308.apk 使われた方
使えるか?どうか?教えてください。

あと〜 0x0000E61B:56->75 こんな記事も見つけたので
2ヵ月後後報告させていただきます
posted by Gen at 17:06| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

VDIMがなんの略であるかを知っている

静止画035.jpg面倒なので本文から抜粋

VDIM>> トヨタのマジェスタやレクサスに搭載されている(Vihicle Dynamics
Integrated Management)V D I
Mは、簡単にいえばクルマを思い通りに、そして安全に走らせる総合制御装置です。
高速道路を走っていたとしましょう。
路面は雨上がりで濡れています。
緩やかなコーナーにいつもより少し速い速度で進入しました。
このときV D I
Mは、クルマが滑り出しそうだと判断したら、アクセルを少し戻した状態にして、前後左右のブレーキを巧みにコントロールしながらコーナーの走行をサポートします。
この時にブレーキのコントロールだけではなく、ステアリングの切れ角も最適にしてくれます。
必要以上に切っていたとしても修正してくれるのです。
独立した何か1つの制御ではなく、エンジンの制御からブレーキ、ステアリングなどを総合制御しているのがすごいところで、ドライバーの意思に添った自然な制御を行ってくれるのです。
ところで、これは新技術全般にいえることですが、技術を過信して無茶な運転をすることは絶対に控えてください。
いざという時の保険だと考えましょう。




POSEはCLIEのROMでは動かないし、メモリースティックに抜けたしで、やらんければと思っていた
Clie Tシリーズ用 232C HotSync ケーブルを ストレートケーブルに改造
といってもアタマを付け替えただけだが・・・
posted by Gen at 21:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

DSGの機能をなんとなく理解している

DSC00540.JPG
一応、雑誌などで目を通したが バラした事が無いからわからない。

久しぶりにバッテリーなどを充電してみた。
55B24L>>80D23L(装着している BodyGurad)がやったら電気を喰うのでソーラーチャージャーでは補えないようで・・・)
にしてあるのでステーが付け辛いので少し小細工
posted by Gen at 17:00| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

ハイブリッド車やディーゼル車にはまったく興味がない

静止画033.jpg興味が無い訳ではないが
スマホと言われる役立たずの玩具と同じで『Z』を処分してまで欲しいと思わない

ヒビが入って少し隙間が広くなったところはアルミテープで補修したりもしながら
数年、愛用していたClie『TJ37』が30センチぐらいの高さ、しかも絨毯に落としただけでバックライトが点かなくなり 昼間 太陽の下でしか見えなくなり 行動が制限されてしまう
一時は今、メインで使おうとした 『N600C』に10年以上使っている小遣い帖(Cash Book)を移植してガマンしようとおもったらさすがに空きメモリーが心元ないので・・・
また、オークションで新しい中古を購入(だって新品売ってないんだもん)

Visorと呼ばれるPalmの一種を2機と共にセットでやってきた 青い<TJ37>
キーボードや充電グッズも数多くオマケもついて 送料を合わせて2,870円

すっごい徳した気分だったがなぜかカメラがボケている 一気に落胆
一時はカメラの付いてない物でガマンしようとしていたクセにヤダネ〜贅沢なヤツは・・・


そう言えばPOSE
Clie用のPOSEが手に入らず困ってたのだが
このVISORというので一般的なPOSEが動くのでは・・(^^
パソコンと同期させずに ROMをどうやって吸い出そう(〜〜;
posted by Gen at 19:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ここ数か月、ボンネットを開けた記憶がない


最近あまり開けてないが この間バッテリを充電したかな??
posted by Gen at 23:10| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

この1年以内に自分で洗車をした


(2、3日間)小雨の最初の日に 鉄粉クリーナーで洗っている

さぁ、もう梅雨も明ける
暑さを楽しむ準備をしよう(^^



母の原付?見に行くか??
posted by Gen at 08:31| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

自分のクルマの空気圧が言える

DSC00019.JPG当然(^^


最近、スイッチが入り辛くなり、何かの拍子に切れることもあったのだが、2年間愛用したBluetooth ハンズフリーがとうとう壊れてしまった(とりあえずスイッチ部分を分解し元に戻すのが面倒でトドメをさした)
電池式で 耳の引っ掛けがなく気に入っていて 半年ほど前はまだ売っているしと予備を買わずにいたら消費税、増税のせいか 店頭からなくなっていた。

今度はネットオークションで「超小型」と入力したら出てきた小さいものを購入とともに Bluetooth ハンズフリースピーカー兼MP3プレイヤーも購入

どちらも
バッテリーのみで3時間ぐらい聴けるし、携帯の充電が終わらないからと置いて行くこともなく、1日がスムーズに流れるようになった?(普段は携帯は充電器に付けたままこの子達だけでいいし・・・)ような気がします。


でもすごいな、親指の先より小さい ハンズフリーイヤホンが声を拾えるなんて、
世は進歩するものですね。
posted by Gen at 12:34| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

