2014年11月06日

ときどきエンジンを高回転まで回している

___040.jpg
できるだけ高い回転数で走るようにはしている

先日買った Bluetoothのスピーカー 携帯にBGMを入れ、待ち受けようにしようと思っていたが、
携帯では無くなりそうだが、
lameの新しいバージョンは サブリミナル音楽の裏の音を削除せずにMP3に変換してくれるということで記憶媒体に直接入れてBGMにしてます。
(聞こえないから、本当になっているかは確かめようがないんですが・・・)

さすがにダイエットと胎教は買わないが
最近、見つけるとついつい買ってしまう
SubliminalのCD
posted by Gen at 15:20| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

空が紫色だったとしたら雲の色はどんな色

艶色

岡本 吏郎さんの「お金の現実」 裏バージョン「裏 お金の現実」というのをまたまた 古本屋さんで見つけてしまった。
自費出版の本なので 買おうかな?? と迷っていたが まさか古本屋さんで見つけるとは・・・
公務員の人数をいきなり減らすと 地方が 末端から影響が出てくることが・・知らなかった。
「割り箸から車まで」で 東北で地元の木を使って新しい町おこしの事が 出ていたり 養殖の魚にフルーツを与えて新しい試み・・
最近、こういう本を読むことが多いのか?単にそこが気になったのか?

考えていくと すべての要素が含んでいる
新しいことを 始めようとしない 尾鷲などこれからどうなるのだろう??

以前読んだ本に
<インドの辺鄙な片田舎で よくできた民芸品を作る部族がいた。
険しい道を 若者が1週間もかけて 大きな街へ民芸品を売りに行き生活していた
老人や街の人がこれをかわいそうにと 一本の広い道を整備してやると
若者は、道が良くなり すぐに帰れるしと 村に帰らなくなり村は過疎化を加速させた>というような話を読んだことがあるが

尾鷲ってこの話 ピッタリ嵌っているように思えるは・・・
posted by Gen at 12:55| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

もし命の灯火を誰かに預けらるとしたら

ZR-1の命 と Merryの自由を貰ってるのだから この二人に (^^

[2013/01/04(FRI)]
正月 3ヶ日も終わり 今年は少し生活を見直すことにした
夜は必ず 12:30に床に入り 日記(Palm SJ30<<昨年末シンプルに使いたく
て入れ替えた)には 起床した時間だけを記入するように
読書は 朝 昼 違ったジャンルの本を読む(これも 昨年から 本の読み方が換
わったので 今まで図解 や 絵の多い本を読み返し)

[2013/01/05(SAT)]
昨年末から 引越しなども考えて 片付けなども始めたが やはり多すぎる荷物を収
納する所を考えると条件のいいところ あまりないな・・・

[2013/01/11(FRI)]
少しOCRソフトを見直しというよりも また、ただ使ってただけのSmartOCR LTE
(.NET Framework 1.1)が 厳密な署名が出来てませんと 昨夜から動かなくなって
しまった。
いい OCRソフト無いかな??  


今年も色々と 悩んでみるか
posted by Gen at 10:55| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

あらゆる人の 痛みや苦しみを癒せる魔法の言葉・・

思いついたとしたら・・ どんな言葉で どうやって伝える!!

あなたしか出来ないと 目でうったえる 


今年も お盆と言うものが おわり
         街が動き出した。
姉の家の 坊ちゃんが 一人で 名古屋から 熊野大花火大会を 観るため 尾鷲に
いくそうな。
ボクは 18〜19日 と この関連で 呼び出されてしまった。

さほど 使わないから 貸してもらえればありがたいのだが
TIGが欲しい!! 出来ればアルミも使える交流タイプ  
posted by Gen at 09:57| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

もし 月の上で踊れるならば   どんな曲??

ガンダムの主題歌

どこかに売ってないかな??
目覚ましと一緒になった 蚊 撃退グッズ

夕方になると思うんだ>>蚊取りノーマット また消し忘れてるって・・・
posted by Gen at 07:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

22、他人と同じ路を歩けないし 同じ物も欲しくない

昨夜、Twitterなるもので検索??>ユーザー辞書
iPhone はまだ ユーザー辞書をこまめに入れなければいけないんだ・・・
Nokiaユーザーのボクは今だけ ちょっと優越感を持ってしまった(^^

最近欲しい物で1つ 出来れば皮製で 細いボールペンがさせるネックストラップ
無いかな?? 作ってくれる人三重県近辺に居ないかな??


今日から仕事を始めよう・・・
posted by Gen at 12:14| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

23、人に頼まれると断れない事が多い



2011/01/01 00:02

今年の決め事
明日 すべき事を必ず記し 解決方を見いだす

今年の目標>己を知り、毎日 進歩し続ける
不味い酒 くだらぬ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜は吸わない
posted by Gen at 13:13| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Want&Wish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。