2007年03月16日

自販機

20070316.jpg
作業場に13日に百円の自販機を設置
今日、朝、自分で千円で買って見るとおつりに五十円玉が混ざっている(〜〜;
焦って コインランドリーで百円玉に 五百円玉はバチンコ屋へ崩し仁行った。

バチンコ屋では気まずいので少し、お金を落とさねばとコインを投入?
あまりのうるささで五百円で逃げて来ました。
posted by Gen at 22:54| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

見た目

コンビニでレシートは宜しかったでしょうか??
と言われたことがない

先日、パチンコ屋さんの敷地内にあるコンビニで少し調子が悪かったので
本を読んでいたら 
どッかの兄さんが 
ビンや缶そして燃えるゴミ!!を分けるのが面倒だったのだろう ゴミ箱の前に袋ごとそのまま置いていった。
しばらくすると 駐車場の掃除をしていた 50過ぎぐらいのオバサン店員が戻ってきて袋に気づいて
少し斜め下から覗いて そのまま分別せずに前のフタから掘り込んでた・・・・
コンビニの店員さんなんてこの程度の人間なのですね・・・
それを知らん顔して眺めている私もその程度か・・・


深夜のスーパーに一週間分の食料を買い行った
やはり調子が悪く車で蹲っていると となりの少し前まではちょっと怖かったんですよ〜
って感じのお姉さんが横付けし スーパーに入って行った
しばらくし、少し 楽になって中へ・・
レジで面倒なのでカード清算していると 先ほどのお姉さんが後ろに お姉さん怖そうなのになんと
ポシェットからマイレジバックを・・・(^^
見た目で判断されるのは私自身嫌いなのに 人を見た目で判断してはいけませんね・・。
posted by Gen at 21:46| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

名古屋

20060615.jpg
姉の家に所用で来た
何時もパズルやブロックなどを持って遊びに寄って来る双子達は小学二年生!
もうゲームボーイに夢中で話しかけても知らん顔(〜〜;

世の親達はこうやって親離れを待つのか
posted by Gen at 23:43| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

王子

何時までたっても“プロ”野球ニュースに 祐ちゃん?? ハンカチ王子??
プロに行かなかったんだから もうホッとけよな〜

靴 !!
あまり装飾品が好きでないので 買いに行く事が無い
最近、妙に履く靴がボロボロになってきたんで
面倒なので また自分で靴底直してしまった。

車(タイヤ)と同じで たまには靴底眺めてみるものですね
自分の歩き方 左右の重心置き方など少しわかってくる

体の調子が上がったら 直ぐに弓が曳けるように
3足直したクツの1足は親指に重心が行くように少し高くして直した
posted by Gen at 21:20| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

アクセス解析

少し辛かったので
このブログのアクセス解析を覗いて見た
検索ワードに
<Z31 スピードメーター>
<アルト配線>
<ウォークスルーバン>
などが 少し気になった。

<Z31 スピードメーター>ってもしかして
リミッターカットで覗いてくれたのかな??
リミッターカットはECUでやってるのでどこを探しても載ってない

そう言えば110Kのキンコンッて音を消すのに
ベルごと外してる方が多いですね(〜〜;
メーターの配線で確か紫系統(うる覚え)の配線だったが
一本切れば鳴らなくなります=ライトの消し忘れでも音を鳴らして教えてくれる


さっ 体が少し動くようになったし
アルトを頑張るか・・・
posted by Gen at 22:26| 三重 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

Yahoo メール

最近、またオイラのアドレスを使ってウィルスを送ってる輩が居るのかな??
毎日、ウィルスが入っている為送れません ッて感じのメールが送られてくる
posted by Gen at 23:15| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2006締め

本年、色々考えさせられるとしだったな
体調は大きく崩れる上仕事は捗らず
良かった点は
収支帳を遅れながらも年内に付け終えたこと
悪かった点
日記を投げ出したこと
2007年の目標
日記を付ける事
体調を元に戻すこと
そして禁煙

あっ、年賀状!例年通りに書いてない
かなり遅くなるがまた届いた年賀状の返事だけだな
これも来年こそは改めねば
posted by Gen at 01:15| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

壜の中のメッセージ

車輌管理.xls
最近、怠けてました(〜〜;
世間では 自殺予告なる手紙で騒いでいるニュースが
このニュースを聞くたびに
私の好きな小説家 山川 健一さん著の「壜の中のメッセージ」に登場する少女と同じ事を考えているのでとス
トーリーが頭から離れません
結末は違ってもらわねば 困りますが・・・


怠けている間に
「できる男の入門手帳術」の中に出てきた<マンダラメモ>なるリフィルが気に入って
ミニ5穴システム手帳用に作ってみた

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 21:17| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

迷惑メール

やたら多いので yahooメールだけを公開してます
とうとう(やっと)迷惑メールが3000に
とりあえず“おめでとうございます  あなたが3000番目の迷惑メールの送り主
です”とメールを送ったら
やはり戻ってきました。


名古屋の姉の家に 行ってました。
姉の家から“栄”に電車で出かけ
あまり行かないのでホームで待っていると目の前に到着したのは
“女性専用車両”
走って他の車両に動く元気がないので
とりあえず降りてくる人と載っている人を少し観察・・・
見ると なたに何が起きるのと言う人の方が多かったような・・・
 
エスカレーター
元気な時は 気にならなかったのですが
上りで走っているおばさんがいた。
走るほど元気があるのなら 階段行けばいいのに〜
と押しのけられてちょっとムッとしました(〜〜;

たまには デパートなんかも行くものですね
こんなのいいな〜などと眺めてしまう物
が少し勉強になったかな・・・・・

某オークションで 大き目の革の手帳を入札してましたが
デパートでよく見ると私には やはり大きすぎるとわかりました。
高値更新されて良かった(^^
posted by Gen at 22:09| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

自動リンク

もともとは (決して自分の不精の為だけではない)
人が自分のサイトをどういうう風に説明するか??
  興味があって残してあるのだが・・・??

この一週間で 妙に増え続けるのは なぜか??
サラ金のサイトばかり(〜〜;
これは私に借りろと言いたいのだろうか??
  他では登録させてもらえないから
ウチのページに登録していくのだろうか??
まっ ジャンルだけ守ってもらえれば
  好きなように して貰えればいいのだが・・・・
posted by Gen at 22:52| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

HomePageの自動リンクが

やたら荒らされてます(〜〜;

非常識な方なのでしょうが
最低限 Z31のページとかには入れないで欲しいいな

応戦体制に 拒否host欄30ぐらい作っておきました(^^
posted by Gen at 23:15| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

タイガースが

調子落としてるな(−−;

正直、今年は連覇無理かな〜
ドラゴンズは今年 首位打者に防御率1位と3位が今のところいるもんな〜

来年に期待だな、
鬼に笑われるかな・・・
posted by Gen at 23:41| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ブログ

一年近く 面倒がって放り出しあったのに
いざ毎日、本気で書き始めると 次の日に持ち越すと気持ち悪いな

その上怠けてたので 書くことがないぞ(〜〜;

今日の時間がかわる頃は2つ書けるよう頑張ろっと
posted by Gen at 00:31| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風

風はあるが 随分 天気がいいような
雨は明日からかな??

神宮球場 雨天中止
浜松も雨天中止

なぜに横浜スタジアムはやってるんでしょう(屋根付いてたっけ)
まっ 勝ってるからいいか
posted by Gen at 19:04| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

少し

本を整理してみた
出てきました、
読み掛けて 放置してある本がいっぱい(〜〜;

軽く目を通し 処分するか??
こんな田舎まで取りにくるかな? 古本屋さん
posted by Gen at 23:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

掃除パート2

あまりのホコリの多さにコロコロ買って さぁ再開
粘着面がダメになりまた一枚とやっていき
そろそろ終わろうと ・・
ついつい習慣的にまためくっていつまでも続けてしまうのは普段の横着のせいかな
posted by Gen at 21:28| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

掃除

珍しく始めてみたら
ベットの上までガラクタが今晩寝れるかな

お腹妙に痛いぞ〜
posted by Gen at 23:12| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

阪神ファン(^^v

巨人が弱いと 野球が面白くないな〜
と言いつつも試合では負けるのを期待してしまうのは
 阪神ファンの性でしょうか(〜〜:

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 18:48| 三重 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ジダンが真相語りましたね

オーストラリアで 肉食のカンガルーの化石が見つかるし・・
カンガルーと言えば 県道の松阪嬉野線で5年ほど前の雨の日に
傘も差さずに変な婆さんが歩いてるな〜(300メートル) と車を走らせていると
全身茶色だっ 犬か?? 変な歩き方だな??(100メートル)
前を横切った(20メートル) 

なんとカンガルーでした(ワラビーだって話も・・・)
<日本で袋をつけて 跳ねて移動すりゃ〜カンガルーですよね>

でも、あんな所に何で居たんだろ・・??

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 04:40| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

一昨日

名古屋の姉の家に遊び仁行ったら
二卵生双生児の男の子の方(小学2年)が
「うるさいクソババァ」と言って
姉に折りたたみ傘で思い切り虐待されてました


あ〜ぁ 体調が上がってこないな〜
posted by Gen at 22:00| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。