2012年07月08日

3. 他人の長所・美点見つけるのが得意である

DSC00507.JPG私の長所・美点見つけてくれるのは 誰でしょう??

[2012/07/06(FRI)]
少し気に入らないけどやり直すべきかな

[2012/07/07(SAT)]
来週は法事か
また 喧嘩するんだろうな〜
姉貴たち
posted by Gen at 12:09| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

6..裏切りは誰であろうと許さない ??

世間には 同じようなものを欲しがる人って居るもんですよね !!
http://www.geocities.jp/mayoi_ka/index.htm
何か検索すると 何時も このページ入ってくるんです  (^^

[2012/06/01(FRI)]
予想に反し 雨は降らなかった
事実>Country Roadの聴き比べをしていたら 耳から離れなくなってしまった
 所感>スローで 低い音のほうがやはりいいな
 雑感>落花流水 4巻 の1つ話 と 耳を済ませばの内容と重なって・・・
日本語の歌詞が 車にクルマっての<Z カー>の話に重なって・・・・・
どうしよう・・・???

行動>ZR-1に以前から持っていた ツゥイータを付けた
 成果>まだわからない
 修正>・・・

posted by Gen at 09:00| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

20。自分の意見を通すだけの争いごとはしないが 譲れないポリシーはある

付録のアンプ付き携帯スピーカーが欲しくて
DIMEと言う雑誌を買ってしまったスマートフォンとクラウドコンピューターの事ばかり載っているが そんなにいいの・・・
という感じですが
一応、N82で出来ない事を知る為にコンビニや本屋で少し見るようにしている>今のところどうしても欲しいソフトはないかな (^^

タブレットパソコンも載っているが 小さい画面にキーボードが出てくる写真が写っている
いっそキーボードだけにしプロジェクターを付けてビル壁と会話すれば〜と思ってしまった

みんカラ と MAVITIME の口コミ広場のIDを登録>  ZR-1 
posted by Gen at 00:26| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

錆びた釘

09/10/23 18:22
電池ドリルの充電が終るまでにと
自転車(普段使っていないVIGORE)で出掛けたら パンクしてしまった
自転車で15分が帰りは歩いて1時間20分掛かってしまった
釘が刺さっても大丈夫なケミカル剤のオカゲで買ってきたパンク修理のパッチがくっ
つかず 古いチューブを入れて パンク修理の材料を無駄に費やしてしまった(~~;

事実>充電電池の充電が終わる時間を持て余している
気付>女の人の初恋の人は 父親だ
教訓>転ばないようにと心配すると 反って無駄な時間を過ごす事がある
宣言>10日 毎(1の付く日を休みにしている) そして毎日のテーマ起てて行動する

歩きすぎて 膝が痛い
ZR-1が進まなかった~~

09/10/24 8:32 今日のテーマ: 苦悩
20:17 とうとう普段 使っているIBM1400のCDが壊れてしまった DVDは見れる
(~~;
事実>だれも コンセントの確保を何時も探している
気付>嫌な思い出は思い出すのは簡単だが 忘れるにはそれを越える集中できる物が必
要だ
教訓>大切な物は 何時も近くにある
宣言>大事な物を見極めらる人になる

09/10/25 23:11
今日のテーマ:使い方
風邪かな少し眠気が止まらないl
事実>僕はあまり人と群れるのが得意じゃない
気付>親戚 親 姉妹を憎んでいる
教訓>見方の振りをするのは簡単だが見方を探すのは難しい
宣言>社交的な人間を目指そう。

09/10/26 9:18
今日のテーマ:閃き
palmTxの充電HOTSyncケーブルがやってきた
palmTxの名は>>BranchOffice
にしました
事実>だらけが直らない(~~;
気付>理由を話さず 別れた二人の悲しみと憎しみそして 苦しみは消える事は無い(
昨日の中学生日記を見て思い出してしまった)
教訓>誰とでも笑顔で別れよう
宣言>何時も笑っていられる人間になる

ふぅ月末かまた0胃が痛くなる頃だ
posted by Gen at 19:35| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

やり直し

DSC00174.JPG09/10/19 23:28
昨日、姉の家にて
BLOGの設定 yahooメールの振り分けを変更しました
トラックバックもコメントもメールが来ないようにしました
以前読んだ4行日記を
Blogで付ける事に
事実 4行日記を付ける事にした
気付 自分はあまり根気がない
教訓 生活は日々の積み重ねである
宣言 先を真直に前へ進む 人になる

09/10/20 21:49
昨日は何時もなら JR四日市駅から近鉄新正駅まで歩くのだが少し本屋に寄りたかっ
たので近鉄四日市駅に
途中 焼き杉なる物の工場を見かけた
もう亡くなったが
ウチの近所で焼き杉を作っていた人が居た 何か関係あるのかな??
事実>今日も怠けてTH55とTXの共存方を試していた
気付>TH55とTXは画面保護シートは同じ物でよい
教訓>寝過ごす(6:30)とやる気が削げてしまう
宣言>だらけを無くせる人間になる

本屋
半年前まではpalmの本が結構置いてあったのだが
すでにiphone系統の本に置き換えられていた
そんなに良いのかな
象形文字を書く 僕には魅力が無いけどな

09/10/21 19:52
事実>間違い無く ノキアの携帯を使いこなす事に苦労している
気付>PDAを幾つも買ったがその金額で 他の必要な物が十分買える
教訓>スケジュールと日記は幾つも分担させない方が良い
宣言>今年中には完璧になるぞ

09/10/22 12:02
今回 巣立って行くPDAがあるので
スタイラスを比較してみた
左から
PalmT/X
Ipaq3715
Clie S500c
Clie T600c
Clie TH55
Palm Pilot
殆ど純正だが
Ipaq3715>はこんな物でしょう
Clie>進化するほど使いにくくなる
PalmTX>質はすばらしいが少し重い ここまでするならボールペンも付いてて欲しい
ものだ
PalmPilot>社外かもしれませんが ボールペンも入り 先にバネが入っていて 安心し
て使える一品です>>PalmTxに収納できれば持ち越したい(^^

事実>シンプルな物ほど 素晴らしい
気付>ウィンドウズ7 はとっくに発売されていると思っていた(雑誌で大騒ぎしてん
だもん(~~;)
教訓>シンプルな物を使いこなすのは難しい
宣言>自分に飴と罰を与えよう

ウィンドウズ7 <<ウィンドウズ95で十分な僕はPalmやNOKIAの携帯の為にXPを使って
いる
posted by Gen at 19:31| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

TH55

DSC00164.JPG09/10/13 17:02
せっかく持って居るキーボードは打ち辛いし
一番、嫌なのが ボタンが押し辛い
それにも増して スタイラスが伸び縮みするタイプ(~~;<<結局使って無くケースは別
のスタイラスを収納する所はない<<カメラなんて余計な物を付けるからだ+
ClieOrganaizerも
前のPalm使おうかな

09/10/14 10:59
CEとTH55の役目が一つに出来るのでは??
palmTXを落札した
つくづく私は面倒くさがりだ
仕事自体は 昔のS500cで十分だが
旅行に行った際 画像で管理しやすいとT600Cメモリースティックカメラを購入差し
換えるのが面倒と結局使わず>BLOGが流行だし 写真も送れるしと 訳の分らぬ売春
サイトのコメントしかないのに投稿の為とTH55を>そしてキーボード
今は寝ながら 前の予定の修正にしか使っていないIPAQ715
IPAQ3715に関してもサーバーでメール飛ばないPIMの能力は702NKと対して変わらない
というよりノキアの方が使いやすいので持ち歩かない
結局 寝ながら前の予定を修正するのと 簡易ナビとして残してある

今回のpalmTXへの期待は簡易BlueoothナビとZR-1が動きだすまでの 訳の分らぬ売
春サイトのコメントしかないBLOGの投稿の為かな
燃費ソフトがpalmTXで使えればS500cも必要ないんだが(~~;;

09/10/15 12:08
PalmTXが到着
これは持ちやすいぞ~
TH55の使えない スタイラス較べれば雲泥の差だ
次は日本語化か(^^

今までのPDA処分つくかな。。。
posted by Gen at 08:27| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

少し 読み終えた本を整理しようと
マーフィーの
『聴きながら夢をかなえる』『眠りながら聴くマーフィー』をヤフオクに出品
『眠りながら聴くマーフィー』はなぜか? アクセスもない
ボクは『眠りながら聴くマーフィー』の方がオススメなんだけどな


『眠りながら聴くマーフィー』の
>理想の夫を得るためのアファーメーション<
をボクのまわりの女性に聴かせたいな
posted by Gen at 15:37| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

そういえば

2009/5/4
自転車を買ったのは 英語のヒアリングテープを聞くためだった
CDウォークマンで徒歩だと音跳ねが烈しくて買ったんだった
今は携帯に入れて使っていたが
Clie入れて使おうと頑張ったが
MSの問題で使えないそうな 
勝手に入れて 削除出来ないソフトなんだから考えて欲しいもんだ。
posted by Gen at 19:22| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いた

2009/5/17
自分のすごい能力に気付いた
ボクは 双子の兄弟(姉妹)を見極める能力に長けている

多分これは
中学1年のとき
1クラス40人で8クラスあり
ボクのクラスには4人も一卵性双生児がいて 当時 親戚の家の子だったボク
従兄弟も一卵性双生児の姉妹だった
この5人×2を自然に見極めているうちに自然と身に付いた能力だろう

凡に
母は未だに従姉妹(姪)が区別できないようだ。
posted by Gen at 19:22| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ボクと同じく
調子が上がってきませんね

あまり言いたくないが
監督 (〜〜:
ボクなら 田尾さんを引っ張ったろうな
posted by Gen at 12:52| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

溶接で目を焼いてしまった
夜中
蛍光灯の灯りが白くまぶしいだけで何も見えず
不安で こういう時はやはり誰かに傍に居てほしいな

まだ 瞼がヒリヒリする
夜中の
仕事の予定が狂ってしまった
posted by Gen at 08:44| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

SevenStarが

まだ少し残ってたのに
行方不明

前ばりたかふみサンのトラックバック
内容 同じやん
これじゃ 売れない芸人にもなれないね

さっSevenStar さ〜がそ
posted by Gen at 21:47| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

QRコード

仕事であまり名刺をわたさな
posted by Gen at 04:07| 三重 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Nobodv

先日、ノーバディの古いCD
を見つけ 購入

思い出すのは
初期の頃のノーバディの曲の
>君に借りたままのあのレコード
いつも 同じところで針が
飛ぶよ<のフレーズ
アイツに借りた ノーバディのテープ 借りたまま 車に放置し 伸びて聞けなくなった【返すチャンスもない】

前ばりたかふみサンのトラックバックがまた いくつも来たようなメールがあったんだが 見あたらないな
ねっ ノブさん
posted by Gen at 12:39| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

TH55

2009/5/4
少し暇(やる気がない)
買ったは良いが使ってなかった
TH55のキーボードでメールに挑戦 反応は随分遅いぞ
(TH55自体寝ながら 予定編集 メール作成 をするつもりで買ったはずなのに


昨日 ボタンの割り当てを考えて見て 
1番左 POF Clock
2番目 KS DATEなるソフトを
3番目 Poweroff Clockなるソフトを
1番右 変更できず
Poweroff Clockを入れるとボタンを押したときに電源が切れる前のプログラムに戻る
TH55を使い始めて この電源入れづらいと思ってたんだ(〜〜;

マンダラのpalm版 欲しいけど
15000円か 高いかな〜
でも手帳の12000円買った事もあるからな
posted by Gen at 20:37| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

油落とし

ミッション【デフオイルも】を落とす 安価でいい物はないか??
探していたら
100均に重曹が
レンジクリーナーやマジックリンのような 即効性はないが 2〜3日漬けて置いたら結構落ちます
posted by Gen at 21:38| 三重 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

資料

参考にどうぞ
A/C 圧力
25℃ LP1.0〜1.5    HP10〜12

30℃ LP1.5〜2.0
    HP12〜14

35℃ LP2.0〜2.5
    HP14〜16

40℃ LP2.5〜2.8
    HP16〜18
posted by Gen at 22:02| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

2009/4/24

入院した時のように痛みはないが
何時までも食後
のどの仕えが取れない
調子が悪い時には一晩寝ても
まだ何かが間違いなく残ってる

また病院かな?
posted by Gen at 19:52| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

点数

去年にやった違反から一年
明日で戻って来る
posted by Gen at 09:18| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

血液型

   A型火
AB型水   O型風
   B型土

血液型は このような例え方があるそうな

そういえはB型の女性に主導権 握られるのいやだもんな
posted by Gen at 18:19| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。