2007年01月24日

期待したのに ちっ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070123-00000005-spn-spo
これは洋弓 しかも潜りが曳く左利き用
こんなの見ると ヤーヤ祭りの弓結い某○○流○○藩師範が左利き用(こいつはもっと潜り)の“和弓”“弓具
”を探してこ〜いと訳の解らぬことを入ったのを思い出すな。

でも、スポーツ誌なのだからこんな見出しは戴けませんね

弓(洋弓も)って左利きの方が上手なはずなんだけどな・・・
なんでこんな道具作るんだら・・・
posted by Gen at 18:43| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

あ〜疲れた

と引退するのがスポーツだとナンバーズで誰かが言っていたが
弓道の引退ってないんだろうか??

弓道の不思議
1、老若男女分け隔てなく競技が出来る
と言いつつも 男 女 青年 少年 と分けて競技し
各部で賞を出すところ

2、古き物を無視せずに 新しきものに日々進歩する
などと歌いつつも 全国大会には竹矢 竹弓でないと出場させません??
ちなみに年寄連中の考えと合わないと昇段させてくれないのも不思議

こんな所がおかしなところですね
野球のピッチャーって 弓曳き人とよく似た事を言うな・・・
posted by Gen at 22:19| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

素曳き

曳けるかな??
と甘い考えで素曳きをしてみた。  当然だがやはり痛い
これで矢を撃ったら体がバラバラになるな(〜〜;

明日からもっと基礎に戻って銅造りと少しだけ腕立て伏せをやってみよう

ニュースの恵みの雨も首位とは変わらず 3位のチームに追い立てられ始めただけか
posted by Gen at 22:23| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

シンプルなものほど難しい

この世の中で一番最初に出来た機械が 弓矢 です
体調が戻ったら また曳きたいな

今日、昼に古本屋さんで見かけた店員さん
たしか、 弓の道場で会ったことがあるような気が・・
posted by Gen at 23:21| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

とうとう

愛機の中から 弓と矢を下ろしました
次は何時 積み込むのやら・・・
posted by Gen at 10:29| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。