2013年08月31日

秘密の小道をたどって 何かすばらしいものにたどり着けるとしたら その道の先には何がある

メインストリートをあまり歩かない (^^;
なぜか この言葉を考えていると 携帯を702NKUの待ち受け画面がこんなだったので 戻したくなるな
HandyBlackListが使えたら戻してもいいんだが・・・

最近、深夜に目が覚めることが多い
ふと、夜空を眺めていたら オリオン座の左上の星が 点滅して見えるのは 眼が悪くなってきたせいだろうか??

この2、3日やたら 立ちくらみが起きる。
以前、入院したときに血圧を測りにきた看護婦さんに「あんた 立ちくらみするやろ」と言われていたことがあったが
ホントなんだな・・・

まっ 相変わらず お粥しかまともに食べれないから仕方ないか
以前 読んだ本に 「だらだらと贅肉を蓄えてしまうような 食事は決して 贅沢とは言わない」と読んだことがある。 また、何年か前だが 永平寺の修行風景をテレビで見たとき ひとつしかない お碗を丁寧に磨いている風景がある。
そう考えると
人が求める 本当に大事なものは 本当に体がほしい時に 欲する 純粋な水なのかもしないな
posted by Gen at 14:49| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

2, 友達でも問題があれば 厳しく批判し 非難することはある

人はみな自分にやさしく 他人に厳しいものです

[2012/07/09(MON)]
車から 降りるときに 音を立てて肩が痛くなった
相変わらず 頭痛は止らないし 食事は喉を 通っていかない

[2012/07/10(TUE)]
昨日 痛めた肩のせいか 目眩までする
夕方になっても 頭痛が止らない
 でも<トラ>がやっと 悪夢から目覚めたし>>ビール飲むぞ〜


14日!!義妹と一緒に帰ることになったが 運転??大丈夫かな??
posted by Gen at 21:39| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

19.じっとしているのが好きではないが 闇雲に動くのはもっと嫌い

東北のほうにも 仲良くしていただいてた方もいるので 
地震 の影響が気になります  

あいかわらず のどが悪い

愛器のほうは E/Gも係り微調整と車検の準備に入りました

最近 Clieで使える OBDU(シャシコードも拾える)ものが手に入り
ケーブル加工がし易いNシリーズ(T650C⇒N700)に移行しようと
N700cを購入 Xp&PalmOS 4.01移行キットがサポート終わってました(〜〜;
どなたかお持ちの方 送ってください

まだまだ 道のりは厳しそうだ
posted by Gen at 12:57| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

24.感覚的な話も論理的な話も聞くのは疲れるものだ

10/12/31 1:03
今夜は雪の予報だったのに 夕方降った:( ^^)T ::>地面は氷始めたが>星空に
なっている

今年>来年
今年
誉められる事
朝。目覚た時間とベッドに入った時間を1年 CLIEに記録した

反省
つまらないアイツの嫌がらせに... ...>日記を投げ出してしまった事

2011年こそ>日記を1年 充実させよう


きっとヤツは昔より悪い評判が付き纏っているんだろう
posted by Gen at 05:20| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

09/10/19 23:43

最近、肩甲骨の少し上の方が少し痛く 相変わらず胃に食事が押し込めない
左ヒザが妙に最近痛い
味覚>少し舌が痺れて 味覚がない
体重がまた減ってきた
また病院行きかな
posted by Gen at 19:29| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

やっと退院

長かった入院
いろんな本を読んだな〜

桜は散ってしまうし
でも、筋力を取り戻せば弓が曳けそうなきがする(^^
posted by Gen at 00:37| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

左利き

左手が腫れてたので
右手に点滴
オオザッパな事だけ メモをするが 当然、左手(〜〜;

かなり書き辛いが 凄く勉強(修行)になる(^^
字って引く方(右手)に出来てると言うが左で書くと書き順を無視すれば幾らでも速く書けるんだなと身に滲みてきたぞ。

木曜日
また、胃カメラを飲む事に
この結果次第で 土日の外出許可が
行きたいな〜
刈谷(^^
posted by Gen at 15:12| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

胃カメラ

で 3週間の入院になりました。

点滴で
今日の看護婦さん
いつもと違う所に針を挿したからそれで痛いし、痺れるんだろうと我慢してたら 点滴が途中で血管から抜けてたらしい。  手がスゴく腫れてます
posted by Gen at 04:30| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

観念して

病院に
ほぼ間違いなく重度の胃潰瘍 一番強い薬を4日分渡され
木曜日、カメラを飲めと言われてしまった

腎臓にも大きな石があるそうな
こっちは一月ほど様子見だそうです
posted by Gen at 20:53| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

眠れない

最近、深夜まで腹痛と背中の痛みで目が覚める

暇な時 新しい手帳をどうしようか??
マンダラのレフィルを考えていると
COCOストアに “幸せ HAPPY BOX”なる物が・・・
ついつい形が マンダラしてたので 買ってしまった。


これぐらいなら 女性でも食べれるんだろうが
でも、半分も食べれない(〜〜;
posted by Gen at 23:38| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

本日、

体調不良
もしかすると明日以降もしばらく休むかもしれません
posted by Gen at 22:33| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

美味しいラーメン

昨日、夜中仕事で呼び出され
メシをおごってもらう事に あまり食欲が無い私は以前はよく行ったラーメン屋さんに・・・
結局、食べたのはチャーシュー丼(^^;
しかも 帰る途中にアルコールも入ってないのに 全部路上に吐き出してしまった。

今日、スガキヤのラーメンが妙に食べたく
ついつい、食べに行ってしまった。
高校生時代の金が無く  なんとなく食べつづけたラーメン
味が良いわけではないが なぜか無性に美味しかったな
posted by Gen at 20:20| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

瞬間接着剤

また、前の義歯が外れて100円ショップに瞬間接着剤を買いに行った
ディスカウントショップよりいっぱい種類が置いてある(^^

瞬間接着剤の速乾って どういうい事だ・・・????
帰り 鈴鹿市はブラジル人の人が多くすんでいるのですが
 レジを済ませたお母さんが子供を呼んでいた
全然、現れない・・・ するとお母さんなんと 口笛でピュ〜ピュ〜と呼んでしまった。
すぐに子供が走って来て 手を繋いで帰っていったが
あの光景は 間違いなく 私がメリーを山に散歩に連れて行き
帰るときの光景と同じだろう(〜〜;


ウォークスバン
運転席側の窓を探して 解体屋さんに
ミラしかなかった 全然、形が違ってた・・・
明らかにアルトの方がいい形です
どっかに無いかな?? アルトのウォークスルーバンの部品取り
posted by Gen at 19:57| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

頭痛

昨日から少し寒かったのと今日の雨に濡れたからか夕方から頭痛がする

明日は雪混じりの天気だそうな また、明日は一日中ストーブから離れられないな?


アルトを
頑張りたいんだけどな(〜〜;
posted by Gen at 23:23| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

鳩尾

尾鷲に向かわねばいけないのに
やはり痛い
posted by Gen at 22:06| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

もう1つのラストシーン

タッチの小説ですが
小説があまり好きではないが 読んでみた
ついでに古本屋さんでタッチ全巻読破

どうしても意味が解らないのが
最後の巻で
お母さんが
和也のホントに喜ぶ顔を見るには
達也を一生懸命煽てないと見れなかった??
このシーンがどうしても理解できない??
posted by Gen at 23:35| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

本日

なんとなく調子が良かった
一度しか 蹲りませんでした。
周期があるのかな??  その周期を把握できれば
もっと楽に生息できるのですが・・・

紫蘇が大の苦手なのですが
(青紫蘇は口に含んで1秒以内に吐き出す自信があります)
最近、妙に“かつお梅” “ハチミツ梅”の梅干が
妙に食べれるのは 体が欲しがってる証拠だろうか(〜〜;
posted by Gen at 17:11| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

秋になったのか?? 秋が近づいてきたのか??
最近、食欲が少し出てきた。

でも相変わらず 左のわき腹上はまだ痛い(特に食後)
背中のほうまで痛いときもしばしあり
posted by Gen at 22:32| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

胸の痛み

本日、朝から3回ほど
安静にし 睡眠(休憩)止まらないです

本日、尾鷲に向かわねばならぬのに 辿り着くかな
posted by Gen at 22:03| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

太れない

世の中ダイエット食品が売れていると言うのに
つまみを大量に摂取して ビールを飲んでも

去年の今ごろ79センチあったウエストが 73センチを切っている

やはり精密検査に行くべきかな?? 
posted by Gen at 22:55| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。