2009年05月04日

連休

2009/5/4 18:49
姉妹が多いので 尾鷲には正月 盆 ゴールデンウィークは帰らないようにしている
2番目の姉にメールをしたら 珍しく単身赴任で九州にいる旦那の所にいるそうな
行けばよかったかな尾鷲に
連休開けに 明太子を食べに行くことにしよう
帰るのは 8日過ぎてからだな^^
メリーを連れてまた天狗倉山にでも行くか

19:49
このページの トラックバックを見ると
中島 みゆきの<SE・TU・NA・KU・TE>の>>みんなみんな嘘ね♪♪< 
が脳裏をよぎり 耳から離れなくなるのはボクだけだろうか?
毎週木曜日の明け方
ラジオでやっている
夜明けの中島 みゆき を聞くの結構好きなんだ 
posted by Gen at 20:37| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

途中

DSC00030.JPGDSC00028.JPG2009/3/18
歓んで待っているのはメリーだけだろうが
近鉄千代崎駅で載り 松阪駅でJRに乗換そして 2時間以上かかってやっと尾鷲に着く
松阪駅構内の喫茶店で 食べるラーメンが妙に古くさい味で何故か好き
久しぶりにJRを利用.やたら待たすくせに 駅に喫煙場所がないぞ-_-#

2009/3/19 朝5:30
メリーを連れて天狗倉山へ
馬越公園には桜が1本だけ咲いていた

2009/3/20
メリー
離れの納屋にベッドがある僕が階段から降りていくと下で座って待っているのだが目
が合うとすぐに 母屋にある自分の小屋に隠れてしまう
これは小さい子が起きると大切な物が無くなっているような不安と似たように
また留守にする僕を心配してくれているのだろうか??
posted by Gen at 16:11| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

陸運

先輩が事故でスカイラインを潰し
廃車手続きに行ってきた
抹消って面倒
一時抹消して まだ解体抹消(〜〜;
保険屋でやれよな

おまけにJRは遅れるし
高茶屋駅の態度悪いし 10分以上遅れてから電話して。。。
時刻表の時間に申し訳なさそうに放送しろよな。。。。

なんか雑用ばかりで仕事が捗らないぞ
posted by Gen at 09:26| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

またお家

DSC00001.JPG家に行って
古くなったノートパソコンに
knoppixをインストールし起動ディスクを作るのが目的だったが 古すぎて出来なかっ
た。(〜〜;
posted by Gen at 06:40| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

いってきた


2〜3日帰ってきたが 満天の星空
でも私の技術では移らなかった

先日の台風で ウチの横のがけが崩れて工事してました。
posted by Gen at 11:46| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おにぎり

突然、尾鷲
あまり家族と仲が良くないので顔を合わす事を減らす為
途中 スーパーでおにぎりを3個とお茶500を2本を買った
その中の明太子は裏のラベルに
(具)すけとう鱈の卵と書いてあった

尾鷲、
朝7時 正午 夕方5時に時報の代わりに音楽が鳴る
ちなみに正午は尾鷲節後の二つは知らない(〜〜;
アバウトに鳴ってるんだろうと思ってたがスピーカーの下に居るとラジオの時報と合っている(^^
小さい頃は 夜9時くらいにもサイレンが鳴ってたような覚えが???
posted by Gen at 12:38| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

久しぶりに

尾鷲に入ってこよう
なんか楽しい事あるかな??
posted by Gen at 22:38| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

15 のソケット

珍しく先輩から電話が
「15のソケットってどこで買うの??」
「はっ??」 
自転車でも弄るのかな??などと思って話を聞くと
「スマートのタイヤを交換したいんやけど・・・」 
タイヤ屋に持って行ったが MADE IN ベンツのスマートのホイールナットが
日本の規格外らしく合うソケットを持っていないそうな・・
「ディスカウントショップにも売ってなくて」困って電話してきたそうな

尾鷲に置いてある道具箱1セットしばらく持っていっていいよ〜と
心よく貸してあげた。

夕方、ふと思い出してみると
僕の15のソケットは ショートの12角だったような気が(間違いない)
気になって電話してみると
「換えられたよ〜」言ってたから6角でなくても大丈夫だったんだろう(^^

スマートって 確か??
ホイールも3穴だったような・・・
posted by Gen at 21:48| 三重 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

暖冬のためかな?

何時もごとく朝〓と夕方〓
メリー〓に騒がれて 散歩に連れてってもらった
例年は日が良く当たる所〓しかこの季節〓は野苺や山苺が実にならないのに今年は至る所なってるな〓
メリー〓に採って与えると喜んで食べてました。

家の苺はカラスなんかがツツいてた食べ残しから新しく芽が出てくるようだが
野苺や山苺、木苺はどうやって増えるんだろ
散歩のコースには至る所にウチの周りには生らないな〓
posted by Gen at 21:02| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

また勝った

福原の完投で勝ったけれども マジックは1つ減らされている
防御率2位V 福原がやっと規定投球回数をクリアしてランク付けに 1位の黒田は
多分終盤まで投げないだろうな〜

尾鷲の先輩から電話!!
体調の事を 相談してみると肝臓も併発し始めてるんじゃなの。。
と言われてしまった(〜〜;
17日祭り ホントに一日大丈夫かな??
posted by Gen at 23:14| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

先日

尾鷲から電話が掛かってきた
9月17日の祭りに出てくるようにと近所の人からの電話でした
気の弱い私は ついつい行くと言ってしまったが
体の方が 1日持つかな??

2月のヤーヤ祭りに比べれば 体力は使わないんだけど・・・

当日、倒れそうになったら 即効で謝って帰してもらう事にしよう。
posted by Gen at 23:15| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

あいさつ

今日の朝、鈴鹿市作業場から四日市に出かける時
近所の人たちが 草刈の用意をして歩いていた
言っていただければ 参加するのですが 仕事を入れてしまっていたので
申し訳ないことをした。

某経営コンサルトの方が 今の商売人の欠けてるところは
朝一番に 店の前の掃除をして 通りがかりの人に「おはようございます」
と声をかける事を忘れてしまっているとおっしゃっていた。



一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 23:50| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

途中

何度かリタイア仕掛けたが 何とか尾鷲に早朝辿り着いた
少し南に下った熊野市で 熊野大花火大会というちょっとだけ有名な花火大会があるのでよそナンバーのクルマがちらほらと何時もより多く走ってました
でも夕方 スコールのような雷を伴う夕立!
クルマに避難できたのかな


尾鷲に着くと まずメリーが散歩に連れて行けと大騒ぎ(^^
たまにはリードから解放してやりたかったので馬越峠へ 向かったかが 途中までしか私の体持たなかった
随分、体力弱ってるんだな(〜〜;
でも、久しぶりにメリーにシャンプー出来たし 良しとするか(^^

明日は久々にZを洗って見ようかな!!
posted by Gen at 22:06| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

行ってこようかな??

大した用事も無いが とりあえずタワーバー
を持ってこよう

あと要る物はと メモメモそうだ 部品取りのZ31と右のガラス入れ替えなきゃ・・・
posted by Gen at 21:39| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

梅雨は何処へ

急遽、尾鷲に
四時過ぎから凄い夕立があっとものの すっかり真夏の日差しですね
そろそろ愛機Z31も夏の空気密度のせいかなバイオフェルというガソリンの混ぜ物かな少しかぶりぎみ
また、燃調セッティングし直すか
ロムライター!忘れないようにしなきゃ


メリーはすっかり元気になったな
posted by Gen at 22:53| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

夕方から雨が止んだ

image/likeonez31-2006-07-19T21:08:11-1.jpg
帰ってみると 愛犬メリーがガチョウが鳴くように苦しんでました。
家族に聞くと昨晩遅くまでヘビを見つけて追いかけまわしてたらしぃ
昼過ぎになっても一向に元気にならない??
病院に連れて行くと凄い熱があるそうな
注射を二本と座薬で随分元気になりましたが、一週間分のクスリ出すから様子見てとのごとです

でも夕方から雨が止み
散歩に連れて行けとうるさいので近所だけと連れ出すときっと昨日の雨で流されて来たのでしょう ウリ坊 が追いかけてみたけど捕まえられました。

今夜、鈴鹿に向かおうと思ったが
 明日の朝、メリーの調子をみて散歩に連れて行くってからにしよう
posted by Gen at 21:08| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

最近、戻ってなかった

久々に 尾鷲に向かいます(^^
メリー!! わたしの事を忘れてたりして・・・
雨が止んでたら 放して馬越峠でも連れてってやろうかな・・

また、荷物と請求書がいっぱい来てるんだろうな〜・(〜〜;
posted by Gen at 23:49| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

↓のを

よく一緒に遊びに行く
R33載りの先輩に紹介しようと メールをしたら
脂肪腫の手術で入院してました。
来週も入院してるかな??
見舞いに行っとくか(^^


posted by Gen at 20:22| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

