2016年07月31日

no-title

DSC_0024.JPGウチのニワトリ
posted by Gen at 14:13| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

朝日

DSC_0013.JPG久しぶりに登ってきました
天狗倉山

Xperiaトレードマーク(TM)から送信
posted by Gen at 06:36| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

タイヤには拘りはない

静止画051.jpg 硬い方が好きだな、減りが少なければいいや・・・

メリーの顔が・・・
虫歯だそうです。
こんなところまでボクに似なくてもいいのに(〜〜;
posted by Gen at 07:22| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

信号待ちのときシフトレバーの位置はDレンジのままだ

フロア と コラムで違うけど 普段から止める手前で2NDに換えている。
Dレンジ待っていることはほとんど無いかな・・・

___036.jpg今日もメリーと裏の山(天狗倉山)に登ってきた
家に帰ったとき、メリーの顔が少し白んできたので これでこの犬も年老いていくのか??
などと、思ったが、
次の日、前日に山へ開放したせいか、生き生きと若返っていた・・・
ウチの母と1人1匹暮らしでストレスがかなり溜まっているんだな。
posted by Gen at 07:45| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

↓書き出すことから 始めよう < バーバラシェア

静止画032.jpg先に進まないから 違うのに換えよう

久しぶりにおウチに帰り
相変わらず とても行儀よくクルマを停める母のおかげで車庫には入れず
母の植えた雑草を容赦なくタイヤで踏み潰し荷物を助手席から下ろそうとふと見ると

今年も野いちごが実り始めてました

とりあえず メリーが全部食べてしまったけど・・・

--
Opera の革新的メールクライアント: http://jp.opera.com/mail/
posted by Gen at 15:22| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

共にピンチを乗り越える

静止画031.jpgよく、ZR-1を持ち続けるのと聞かれるが
それは、新しいことを考えたり、思い付いた時 実行しようと思うから

尾鷲の街の桜は少し遅かったが スズメより小さい啄木鳥が一生懸命 木をつついてましだ。
posted by Gen at 11:09| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

休日の前にすることは

たまにTVを見る

1/31
明日は祭り
最後の雑用を片付けながら 点けっぱなしのTVから ドラえもんが・・・
「核戦争がおきたら」シェルターが必要だと スネ夫にまくしられて騒ぐ のび太君
ドラえもんが道具をだし 宇宙に移住できるような星を作る話だったが ドラえもん未
来から来たんじゃないの・・・・

2/1
とりあえず 深夜に尾鷲ヤーヤ祭りに向けて出発
今年は 急遽当務町になったとかで 行くといってしまったし・・・
「人が少ない」とのこと 行って見るとホントに少なかった。
今まで 着てた人たち どこ行ったんだろう
そういうボクも3,4年行ってないや

2/2
今日から 中学生が好きになるような ヤーヤ祭りが 4日まで続く
明日少し仕事が入っていたので 今日で終わろうと思っていたが 戻ってこよう

2/3
仕事が片付き 尾鷲に戻る途中
母が ぶつけた ワゴンRのリアバンパーを少し解体屋さんを巡ってみた
よく見かけた様な気もしてたのだが 母の型の紫色は少ないらしい
また、NETで探すことにするか・・・

2/4
今日で ヤーヤの練りは終わり
昨日、うっかり食べた 唐揚げがノドで上にも下にも行かず 違和感と息苦しさ
が・・・

2/5
用意を手伝い 道中周りは勘弁してもらい
片付けを手伝いに行こうと思ったら すごい雪だよ〜噂が・・・

やはり、用意、準備もしなけりょ 祭りも面白くないんだな・・・
まっ 次の機会にがんばろう

先日から やたらLINEではお世話になりましたとメールが携帯までにもSoftbankだから 後ろは見ずに削除しているが メールはすべて .biz 受信拒否にしておこう
posted by Gen at 14:10| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

洞穴に絵を描けるとしたら どんな絵を描く

DSC00539.JPGドラえもん

9月15日 久しぶりに(たまには)尾鷲の八幡山まつりに出席なんてしてみると
ウチの町の町旗の先端が・・・
足りない所もあるは、曲がってるは もっと早く言えば(気をつけた持てば)少しで直るのに・・・
みんなの目が一応、やれる所までやれっと訴えられて預かったしまった。


posted by Gen at 15:22| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

海の中で生活するとしたら

DSC00542.JPGバニーガールの姿をした 乙姫さんに膝枕してもらって寝て過ごす


半田が終わり
手袋に付いた フラックスで変色したのか?などと思っていたら 数枚 銅板が貼ってある
気に入らないし ボクの独断で真鍮に換えてしまおう
posted by Gen at 10:36| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

自分で恋愛物語を作るとしたら どんな物語に・・

DSC00545.JPG著者 山川 健一さん>『ここがロドスだ ここで跳べ』を参考に
小説があまり好きでないボクが読む 10代で 高校生の時からなんとなく読み続けている小説家?
何となく波長が合うんだろうな


これくらいで 勘弁してもらおう
posted by Gen at 08:34| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

自分の笑い声を必要なときのためにとっておくとしたら

静止画020.jpg●○◎が今までどうも申し訳ごさいませんでしたと言ってきたときに使おう

新聞では七分咲きと載っていたので 満開に見えるか七分咲き
ウグイスとめじろ がメリーをからかいきてました!
posted by Gen at 11:20| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

パチンと指をならして 自分自身を変えられるとしたら

リーサルウェポンになってみたい

12/11/16
真っ暗な 早朝5時に尾鷲に到着
寝ていたメリーが目を覚まし いつもの喜びの顔で大騒ぎ
仕事の懐中電灯がポケットに入っていたので 灯りもない天狗倉山へ
昔、狐に化かされたって人も居るし 家の前で 狸に甥かけらたこともあるし 山の名前も・・・
メリーが居なければ絶対にいかなかったのだが まっこの子と一緒なら大丈夫と出発
リードを外した瞬間 鉄砲玉 視界から消えるのに 5分とかからず
見えなくなって 少しするとLEDの懐中電灯の明かりが・・・
前から近所のオジさんが・・・ 何時から登ってたんだろう・・・
「ダレ」と聴かれ
「ウチのメリー先に行かんかった??」
「みやんだで〜」
仕方ない 真っ暗な山の中 メリーガ見つけてくれるのを待つことに・・・
しばらくすると 上からメリーガ降りてきた
白が多い犬だが オジさん気付かなかったんだな

こう考えると よくTVでジャングルで生き物探しをしている番組があるが メッチャクチャ怖いんだろうな・・・

戻ってみると 回覧板が
18日 また 馬越公園の草刈やる〜よと
これは 熊野古道で1次収入を得てる人と市役所の観光課が率先して人を集めてやることで
自治会でする事ではない思っているので パス

また、自分の部屋(ジャングル)のガラクタ
この間の ZR−Uから外した部品おけるかな・・・
posted by Gen at 00:14| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

世界で1番おもしろいパーティの主催者になれるとしたら・・

20120910013.jpg誰を招いて どこでひらく??
暖かい所で行き先だけを告げて 誰も招かずに開催

尾鷲に行ってきた
相も変わらず 早朝はメリーと天狗倉山へ
オシロイ花が咲いていた あるんだなあまり気にしたことがなかったが 白と紫だけ
かなと 思っていたが
あるもんだ 黄色のオシロイ花を見てしまった。

家の周りをにはボチボチ 野いちご 成りそうだ
メリーに与えると喜ぶんだ〜
posted by Gen at 17:39| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

↑??次、何にしよう / 天職獲得ノート の FFS理論改↓

2年近くかかったかな・・・・

[2012/07/13(FRI)]
明日は養父の3回忌
2回目の祥月命日より早くするもんなんだ??

[2012/07/14(SAT)]
ウチの3+2の姉妹たち
やって来たのは 2番目の姉と1番下の義妹だけでした
ボク>長女は??
母>あんた 連絡したってないん??
ボク>あの人の連絡先しらんで〜
母 ボク>連絡したけど 連絡つかんかったと とぼけることに・・・・
所詮 姉妹なんてこんなものです・・・

[2012/07/16(MON)]
昨日も早朝5:30〜 Merryを連れて 天狗倉山へ
珍しく 姉んっちのツインズの男の子(中2)の方が一緒についてきた
やはり 名古屋の都会っ子 大した山ではないですが 山登りはキツイらしく スカ
イツリーよりも低い山で3回も休んでました

登ってみると 一人年配の方が見えて 昨日だったら 雲海が見えたのに〜
昨年は もっと綺麗だったよ〜と 携帯で取った写真を見せていただきました
確かに 雲海が出来ている  こんな低い山でも出来るものなんだ

少し年を取ったかな 今日は筋肉痛がする
posted by Gen at 11:04| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

16、調子に載ると 羽目を外してしまうことがある

外さない人が世の中にいるのだろうか???

[2012/03/09(FRI)]
深夜に到着
生憎の:( ^^)T ::で 
Merryを連れて天狗倉山には行けなかった(〜〜;

[2012/03/10(SAT)]
朝まで起きていたのだが
今日も生憎の:( ^^)T ::
昼過ぎには晴天になったので
Merryを連れて天狗倉山へ
一人だけ 噛みつきそうになるので
頂上めではりーどを付けて・・・
 居ないことを確認してから
リードを外して自由に遊ばせながら 麓まで(^^
誰と会っても 誰が飼い主か判らぬほど人懐っこいだけどな??

[2012/03/11(SUN)]
鈴鹿にやってきた
朝から日記と思ったが 
目覚めたのは 9:00
寝たのが 4:50で仕方ないと自分に言い訳もできるが
少し反省せねば・・・

何時でも出来るは
何時までも出来ないか・・・
posted by Gen at 22:27| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

今年はこれで最後かな

途中>HardOffに寄ったら
Nobpdyのレコードを見つけ
買ってしまったσ(^^)

10/12/10
尾鷲に着いた>すぐにMerry>o(^^ )o--⊆^U)┬┬~...
港の方に行くと
岸壁に海上保安庁の大きな船が着いていた
すずか と交代するのか?
22:19
久しぶりにテレビなんて見てしまっているが普段見てないから面白くない

10/12/11 21:41
早起してMerryと天狗倉山に登ったのでかなり(-_-)zzz

10/12/13 18:29
昨夜
鈴鹿に走ってきた

Merryも10才
昔のキャットハンターの面影はさすがに無くなったな
posted by Gen at 00:31| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

明日は

09/11/20 15:30
今 松坂ST
明日は晴天?ということで尾鷲に帰る途中
近鉄に珍しく上本町行き急行電車が到着
うっ名古屋行きより明るく明らかに中が広い(~~;

16:12
やっと汽車がやってきた
尾鷲STに着くのは19時か

09/11/21 19:42
朝 闇夜だったのでメリーとの散歩は近所50分ほど
10時ぐらいからツーデイウォークなるもので人がいっぱいだったので
昼前から天狗倉山へo(^^ )o--⊆^U)┬┬~...>シャンプーをし
もう一つの尾鷲でする例事。
702NKUのバッテリ放出充電
普段ゆっくり充電器を使っているが
時々 完全にバッテリを完全に使い切り充電した方が1回が長持ちするようだ
(ゆっくり充電器>完全に使い切ると充電が終わるのに2日は掛かる)

09/11/22 8:23
急遽>鈴鹿作場へ
posted by Gen at 18:57| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

そろそろ

DSC00155.JPG09/10/1 21:29
尾鷲に向かおうと思っているが また台風か??
次回帰った時には メリーを 連れて天狗倉山に登りたいしな

鈴鹿はF1だしな~(~~;

09/10/3 21:41
天気の合間
3時に仕事の句切りを付け>尾鷲へ
到着して
メリーのo(^^ )o--⊆^U)┬┬~...と
犬ガムを噛まし一段落
郵便物もいっぱいだ
オークションで買った
TH55用の手帳風カバー
スタイラスを刺す所がなぃ
質問に答えない人から買うもんじゃないですね
どっかに居ないかな
着けてくれる器用な人

明日こそ行くぞ
天狗倉山o(^^ )o--⊆^U)┬┬~...

メリーは不思議な犬
普段は誰が飼い主か判らないくらい人慣つこいのに
嫌いな人にはウナリ声も上げず噛み突こうとする
(下心を持って近付く人間が判るようだ。)

09/10/4晴天
早朝6:00から天狗倉山に
登り口の手前でリードを落としたが 後から登って来た人が道端に除けてくれてまし

途中、中学の頃の体育の先生と会った
久しぶりと話をした
中学生の頃は大きく見えたが
今は僕の方が大きいぞ

降りて来て
メリーのシャンプー
今回の尾鷲の用事終ったぞ

09/10/5 9:02
尾鷲から鈴鹿
ゆっくり本でも読もう

09/10/5 13:13
やっと鈴鹿に着いた
ギリギリ::( ^^)T ::
に降られてしまった
posted by Gen at 08:29| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

o(^^ )o--⊆^U)┬┬~...

2009/5/12
メリーは天狗倉山搭乗者の一人だけ
噛みつくので早朝しか行けない
朝 4:30 に起きて
メリーと天狗倉山に行こうと思っていたが寝過ごし 6:10 
しかたがないので近所を周回
魚屋さんで帰りに母に鰺のひらきを持って行くように言われ
 いつもは北浦町を回るのだが
今日は天満の方に
途中
手足が黒く 胴体、頭は薄い茶色
大きさは 太った猫くらい
正面から見つけたボクには最初
あっ ゾウガメ と思えるほど頭は小さい
横顔はネズミより面長
メリーが見つけ追いかけようとすると溝へ逃げて行った。
逃げる姿はイタチのようだが
イタチよりはるかに下半身がデブ

何と言う生き物だろう

帰りに 
魚屋さんで その話をすると
最近、よく見かけるそうだ やたら穴を掘っているらしい
多分 ミミズが好物のようだ
すると猪のライバル
また よく聞く飼いきれなくなったペットを捨て繁殖したんだろうか

最近、メリーを散歩させると
溝を覗きこむんだ



トラックバックは
1ネタ 1つにしてほしいものだ
posted by Gen at 19:49| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾鷲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。