2007年01月07日

カップのインスタント、

やはり風が凄かった
昨日のうちに買い物を済ませて正解だった

どん兵衛
きつねうどん きつねそば かきあげうどん にくうどん カレーうどん たぬきそば 
あと 力うどんにけんちんうどん
何も書いてない?のと関西風?
色々でてるな?

それに昔ながらの中華そば
新発売が何種類も?
「昔ながら」やないや〜ン

今年の目標の日記
まだ、1日も書いてないぞ(〜〜;
posted by Gen at 22:52| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

携帯電話

ボーダフォン(現softbank)702NKUを使っているの
ふと思うのだが この携帯に愛車のメンテナンス記録簿と小遣い帳が付けば
PDA持たなくてもいいのでは・・・

やはり <マンダラメモ>は使える
スケジュール管理
配置整理 故障探求

使ってみると
結構、頭の中が整理しやすく
使いやすい(^^

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 23:46| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

手帳の配置

結局、買ったのは
ミニ5サイズ用カレンダー風下敷きだけでした(315円;

手帳を選ぶ時。基準はどうしてるのかな??
女性の方はよくポーチから出てくるので
 バイブルサイズでも まぁ良しか??
と言うより バイブルサイズ?A5サイズ??の手帳って
ペン刺しの位置(方向)とカードケースの方向
 どの手帳も持って歩く為に作ってないような気が

 ミニ5穴 ミニ6穴
リフィルは白紙以外は縦に作ってあるが
 ともに横に使うべきではと思うのは
 私だけでしょうか??
posted by Gen at 23:36| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

究極の手帳術

先日、まとめ買いした中の一冊だが
初版が91年と少し古い(〜〜;
内容はと まだ半分しか読んでいないがボストイットと能率手帳の組合せで情報整理について書かれています 手帳はホケットに入れ持ち運ぶという考えは一致するが能率手帳はあの閉じ込み付近の書きづらさ やはり好きになれないだろう
古いから今のように PDAが今ほど進化し自分でリフィルを手軽に印刷し作るという考えが少なかったのでしょう
ただ、私の仕事上 ミニ5穴のシステム手帳もPDAも必ず持って作業出来るわけではないのでボストイットはよく利用しついる 
最近、見つけたグッズで 百円ショップに売っている〔カッティングメモ〕なるメモパッド大きさが色んなサイズのシステム手帳のリフィルと同じ大きさになっているので愛用のシステム手帳用のパンチを購入すればボストイットぐらいやくだちそうだ。

ミニ5穴のシステム手帳は小さくていいのだがPDAと同じでジーンズの尻のポケットに入れて置けないのが夏場の欠点だな
ちなみにバイブルサイズを使っていた時はそこら辺に落ちている紙切れに落書きのようにメモしてました  
posted by Gen at 23:38| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

「捨てる!」技術

先日から 読み始めた本
読みながら 考えていると
結構、よく考えてから買う方だと思っていたが
使わないで溜まってる物が結構ある
セットのおまけ 
PDAを利用し始めて システム手帳のおまけのリフィル 
ただ、工具箱が欲しいだけで買った安物のスパナやソケット類
もう使わないだろうと解っているのに 置いてある 家電修理のエアコン道具
捨てる物はいっぱいある(〜〜;
 でも捨てるとまた買わねばならない恐怖が まだまだ付き纏いそうです

でもリフィルは もう絶対いらないだろうから シュッレッダーにかけて
オイル交換の吸い取り用にするか(^^
posted by Gen at 23:07| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

レフィル

車輌管理.xls
愛車の管理用 と 顧客の車輌管理用にミニ5穴用を作ってみました

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 23:24| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

昨日に続いて

リフィル製作中

結構時間がかかるな・・・

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 23:26| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

システムノート

月、週、小遣い帖、仕事の資料の管理はCLIE T600cで
日の管理や気づいたことは ミニ5穴のシステム手帳で
日の管理用のリフィルを作ろうとがんばっていますが
なかなか デザインがまとまらず困っております。

メモ・ノートのお勧めサイト http://home.highway.ne.jp/oz/
  で釣やお店、顧客管理に便利な印刷ソフトをフリーソフトとして
無料提供されているのですが こちらに打ち込むためのメモ・ノートのフォーマット が・・・
欲張りだから やりたいことが多すぎるんですね  ヾ(_ _。)



<コンデンサチューン 効果>
キャパ 中学のとき同じクラブで今でも仲良くしてもらっている友人の車ですが
遊びにきて「プラグって換えると すごく速くなるの」
私『プラグ換えてすごく効果求めるより これ(コンデンサ)付けてみな』
20分ぐらいして友人「えらく加速がよくなったな なんで」 と電話が掛かってきた
それから 何人か紹介してもらったが 肝心のデータが聞けないままです
ちなみに彼は ウチに遊びにきても トラックドライバー性でしょうか
エンジンを止めたことがないので 燃費などは聞いておりません (〜〜:

先輩のセレナ (SR20ノンターボ)
確かに加速がよくなった 矢ノ峠(尾鷲⇔熊野)で3人いる子供が一人減ったような気がするとの事です
この先輩は燃費を きっちり計ってくれて 期待より少なかったですが 0.5だけ伸びたそうです
posted by Gen at 23:38| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

一昨日から

ノートパソコンのインストール
しばらく手入れしてなかったので ディスプレイどれを選んでいいかわからないぞ

何時になればエクセルが使えるやら
posted by Gen at 23:09| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

パソコンの調子

先日、XPを入れかけ 中断してからノートパソコンでエクセルが使えない
ハードをフォーマットしても再インストール出来ないぞ

なんと 体重が51キロまで減ってしまった(〜〜;


また、愛機の錆が広がってます
posted by Gen at 23:07| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

百均

20060728.jpg
今日、こんなの見つけました。
畳めるホッチキス
ホッチキスって
小さいのは使いづらいし 大きいのは鞄や筆箱に入れておくと針がちらかったりで持たなかったんですが
これで持ち歩ける

ちょっと 貧弱かな
posted by Gen at 23:03| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

次の本

手帳の本をまた読み始めた
これで何冊目かな??
前書きに面白い表現が「<手帳とはウォークマンのようなものだ>
外出するときに持っていなきゃ寂しい」
どちらかと言えば 持ってなければ不安になるという表現の方が私には合ってるかな

PDAを持ち始め予定、今まで書き込んであったメモなんかを入れていくうちにきずいた事が
PDAは先の事を見つめるのにすごい便利な道具なんだが
 過去のの事を見直すとすごく不便のことを思い知らされる
これがメモやノートの本を読み漁るようになってしまった理由かな
いまいちうまいノートと手帳の組み合わせが出来ないで困ってます

「<手帳とはウォークマンのようなものだ>
外出するときに持っていなきゃ寂しい」
愛機(Z31)をおいて何日間か出かけたときは
  大丈夫かな??  などとすごく不安になるときが多いです
調子が悪くなるともっと不安になるかな(‘‘:
posted by Gen at 23:31| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

まとめ買い

Yahoo!オークションでメモノートの本を十五冊を購入!
ダブってたのはなんと一冊??
結構、読んだつもりだったけど 大して読んでないんだな(〜〜;

まだまだ、いろんな事に勉強が足りないな
posted by Gen at 17:05| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

図解の技法 5ステップ

目で考える??  頭で見る!!
最近、右脳学習が頻繁に言われますが

こう言うことかな??
posted by Gen at 15:45| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

図解の技法 5ステップ

今度読み始めた本ですが
そう言えば電子手帳を持つようになって
 システム手帳がバイブルサイズ⇒ミニ5穴
 ノートが説明用に破りやすい物に変わってきました。
かばんも小型のセカンドバッグを持つようになったし 車の中の資料も減ったはずなのに
相変わらず愛機の中はごった返してます

洗車と片づけしなきゃ〜な

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 02:42| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

整理術・時間活用術

めずらしく 外国の著者の本を読んだのですが
仕事のために必要なことは 片付けること 組み合わせること そして早く起きることですね(^^

posted by Gen at 02:19| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。