2010年09月17日

また買った(>_<)ゞ

20100909.JPGやってしまった
TXで使えるBluetoothキーボード
でも打ちやすいんだこいつ (^^

あとINterLinkの7230も・・・
これについては今、修理中なので後日

探していて何時も思うことは
なぜ??総て折り畳みなのか??
本当に持ち歩く人間は2ヶ所持する勇気(覚悟)があるとおもうのだが 惜しいよな
(僕らの表現だと2番だな)何時も思う
でもすごく打ちやすいんだ(^^

それとPDAを配置する位置
なぜか?左にある 外国人も含め基本的には右利きの方が多いはず・
コピーとペーストの際ついついスタイラスでしてしまう(キーボードでもできるのだ
が)・・・
言いたいのはなんで左に置くように設計しないのか???
でもこいつは無線だからどうしても一緒にしないでいいから我慢するか(^^


PDA用のキーボードって
なぜか?う打ちやすい(ノートPCよりんも。。。)
posted by Gen at 10:53| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

74

ボクの好きな本(自己啓発)の成功の法則  系統の本
どれも似たようなことが書いてあるがいろんな筆者の本を読むようにしている
最近 読む本にはなぜか?  74の法則が多い
なんでだろ??
posted by Gen at 10:52| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

また

20100808.jpg画面が暗くなってしまった
幾つめだ(〜〜;
ConsultをUSBタイプに変えようかな?
でもロムライターもプリンターポートだし、、

持ちやすいだけどなこのパソコン
posted by Gen at 04:52| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

7月17日

20100803.jpg養父が亡くなり
退屈なメリーはここで遊んでくれと待ってます
posted by Gen at 09:01| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

先日.読んだ本に

グズ人間の特徴

【先延ばしの人間
自意識が強く自分の評価を非常に気にする
人前で話すのが不得意
↓↓
自分がどれくらい上手に出来るかということで自分の価値を決める】

すべて僕に当てはまる

今日の登録した語

登録
特徴
今日
先日


POBox
4からはじまる数をいれるとエラーがでる
posted by Gen at 20:13| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

メリーの好物

20100624.jpg一昨日〜今日まで尾鷲
o(^^ )o--⊆^U)┬┬~...の途中になってます
野イチゴや木イチゴ
posted by Gen at 16:42| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

取りに来れば

DSC00282.JPG以前先輩が潰した
R33GTS-tのmomoのマフラー
posted by Gen at 19:53| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い

DSC00257.JPG またやってしまった(^^;
でも以前のものよりかなり打ちやすい>InterLinkよりも。。。これなら我慢できる
(^^<今の所は)
SonyのホームページにPalmOSの4.1のドライバーのDownロードサービスは終ってしま
っていた
よかったTH55を残しておいて(^^

10/6/10
今日、気付いたことPalm>Atokに今日という文字が登録されてない
POBox
PalmTxとTH55には1.72I
T650CにはHACKを使かっているが外部メモリーに辞書を保管してRealSYNCにて共有し
たいのだがイマイチやり方が悪いらしく上手くいかない(~~;<メモ帳での辞書の編集
も...
今日登録した文字
無理 里 豚 酢豚 豚 抉じる 中(チュウ) バージョン 辞書 編集 帳

10/6/11
今日登録した文字
残(音訓)専務公務努める
posted by Gen at 19:52| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

近況

書こうと思いつつ時間が随分過ぎていった
ZR-1の方は水は止まったが気に入らない所が出てきたので作り直し始めました(ほぼ出来上がっていたりします)
少しずつ載せていきます
静かになりましたね
やはり犯人は1人であいつだったんだろう
そうすればボクの中で解決するから
posted by Gen at 09:40| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

反省>目標

反省
鬱陶しいコメントが続いたのと
TH55の処分でキーボードが大事にして頂けそうな人の所に旅立っていきブログを中途半端にしてしまった事
最後の最後にVICTORのInterlink3210が格安入札で落札出来てしまい購入してしまった(でも開く時の画面がメリーにそっくりの犬が首をかしげて妙にかわいい(^^)

目標>許 求 与
今まで持っている物を処分するのでは無く フル活用する事に・・
(TH55オークションに出品してしまった>売れてしまわないように・・)
posted by Gen at 23:07| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

システム手帖

最近、バイブルサイズの手帖を持って出た事がない
↑グローブ革で1番高かったんだが(~~;
マンダラートを使い始めたからだ
もともと 字が下手で筆圧の高い僕にとって市販のリフィルは向かないのだが。。。

少しまとめて見る
A5 ミニ5穴 バイブルサイズと使い分けようとしていたがPDA+702NKUのおかげで
週と月と先そして記録が必要無くなった
A5>>欠点>一番薄いのを使っているが
持ち歩くには正直 不憫である
これを持つと他の物がカバンに入らずセカンドBagにも入らない
利点>他の用紙と違い A4の紙を半分にするだけでよい
大きく見易く色々かける>横書きの9マスを使っているので1マスにミニ5穴の紙を貼り
つけて丁度良い
何よりもいいのが A4の裏紙に印刷すると紙詰まりをおこすが 半分に切ったA5用紙
は以外と詰まらない

ミニ5穴>>欠点>印刷し切る回数が多い事 小さいので略語で書く 何の暗号が分らな
くなる事がよくある
利点>なんと言っても小さくて持ちやすい

バイブルサイズ>>欠点>自作リフィルは専用用紙でないと駄目 どの手帖もB5用紙切っ
ても上下がはみ出してしまう(なんとかと少し大きめの物を探して何冊も買った)
利点>やはりリフィルが多い事

マンダラートのpalmおよびパソコン版は良さが分らないので(A5で書いたのを入れる
のに時間が掛かる)使って居ない

バイブルサイズは ボクのような>人と同じ道が歩けない人間には向かないようだ
posted by Gen at 11:42| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

異常気象

09/11/24 12:38 今日のテーマ: 白>役目
TH55かあまりに安く取引されている
事実>風邪をこじらせ寝込んでいる
気付>人の出入りか少なくなった
教訓>物にも人にも良い所悪い所がある
宣言>明日はきっと動けるだろう

09/11/25 13:19 今日のテーマ: 無色>効率
湯たんぽを買ってきた
>でも今日は妙に暖かい
事実>JAPONのお試し期間の終了まであと8日
気付>支払メモの使い方に悩んでいる
教訓>電子機器は使いこなせていると思うな
宣言>未だ何か使える筈だ

まだ少し頭痛がするが随分楽になった

09/11/26 23:28 今日のテーマ: 白>望み

久しぶりにPCでNET
VECTORで面白いソフトはないかと探してみた
とっ PocketPC用の活動記録を付けるソフトがシェアウェアで。。。
もしかしてpalmTx要らなかった(~~;

事実>仕事に集中できない
気付>理由は分るが解決法が見つからない
教訓>大事な物は一つだけ
宣言>集中しよう

風邪が直らない

09/11/27 7:50 今日のテーマ: 赤>進歩
PocketPC用のPOBoxソフトをみつけた

事実>JAPONを購入した
気付>palmTxのPOBox ユーザー辞書が少しおかしい
教訓>少しケチると大きな損失になる
宣言>細かいことは気にしない

TH55の処分付くかな

09/11/28 12:46 今日のテーマ: 茶色>集中
palmTxにMPEGを入れる事に成功
事実>気になってZR-1が進まない
気付>今日は天地人の再放送がなかった
教訓>情報にお金を掛けなければ 待つ時間を無駄にする
宣言>でもインターネット回線はもう繋がない

TH55の動画変換(圧縮)の技術はすごい Ipaq3715やpalmTxの3分の1ほどだ
でも.dat > .mpgにした偽MPEGは圧縮出来ず見る事も出来ない

09/11/29 7:54 今日のテーマ: 黒>飽和
palmTxにOPERAminiを入れたいが
JAVAのキットがダウンロード出来ないでいる

事実>TH55の中のCASHBooK palmTxに移動
気付>支払メモは今現在の財布や口座を管理できない
教訓>よその国の考えは その国の人でないと分らない
宣言>応用力を研ぎ澄まそう

キーボード<>BlueToothOBD
地図 <>手書入力

いったい大事なのはなんだろう

09/11/30 11:04 今日のテーマ: 黄色>探す
電車に乗って名古屋に行って来た

事実>中途半端な気温で仕事が暇だ
気付>この時期になると仕事(人生)を見直す事が多い
教訓>目先だけを見ても先は進まない
宣言>年間計画を起てよう

POBoxのユーザ辞書はマックなら編集製作出来るらしい
だれかレンタルさせてくれないかな

09/12/1 10:15 今日のテーマ 緑>発見

TH55をT600cのグレーモデルとなら交換可とオークションに出品した
良き人の手元に行けばいいが。。。
でも私の出した商品を欲しがる人は少ないが皆様 良き人ばかりだったからきっと
大丈夫だろう

事実>電子機器を持ち過ぎている
気付>処分の就かない電子機器すべて統一しなきゃと 思いこんでいる
教訓>必要なものは一つしかない
宣言>自分に過信しない

PalmDesktopと702NKUが直接Syncできたらな~~;)

09/12/2 8:02 今日のテーマ: ピンク>基本

事実>OPERAをバージョンアップしたらメールを受け取れなくなった
気付>最近、目覚まし時計に起こされている
教訓>起きる時間に会わせて寝なければ1日はうまく回せない
宣言>ゆっくり寝よう

09/12/3 6:54 今日のテーマ: 銀色>パターン

TH55を使わないように する
palmTxにカメラはない
う~ん これを最後にブログはパソコンで書くか
事実>Ipaq3715で写真を撮る事にした
気付>TH55が無くなると 生活すべてが変わってしまった
教訓>習慣は先を見てから換えるものだ
宣言>出直しだ

宣言って難しい
09/12/4 8:38 今日のテーマ: イエロー>用意

palmTxの良いキーボードが見つからない
事実>705NKが壊れていた
気付>そろそろブログを更新せねば
教訓>道具の選択が一番大事
宣言>筆から選ぶ工房になろう

キーボード>palmTx用なぜか すべて折たたみ
キーボードを持ち歩く人って居るのだろうか

09/12/5 8:33 今日のテーマ: 青色>はっそう

事実>また1つPDA(S500C)が巣立って行った
気付>Ipaq3715 TH55とも使う前リセットしている(~~;
教訓>リセットしバックアップも移しても毎日使っていた思い出は残っている
宣言>寂しくなるからもう買わない

ZR-1もそうだ

09/12/6 0:46 今日のテーマ: クリア>上手

S500CとT600Cのケースは本当に良き人の元に行ってくれた

事実>TH55は流れてしまった
気付>TH55を残し新しい役目はないか考えている。
教訓> 毎日、会った物も人も見当たらないと寂しいものだ
宣言>。。。
posted by Gen at 11:08| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充電ランプ

Ipaq3715>30パーセント>約1時間
702NKU>1晩で終わらない>ゆっくり充電器だから
palmTx>付いてない(~~;y
TH55>クレードルから外し直ぐに刺しても1時間充電ランプは消えない
posted by Gen at 11:07| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

休みも必要

09/11/11 8:28 今日のテーマ:ピンク>始続
とうとう1400のDVDが壊れてた
収納ケース側が使い方が荒いせいか擦り減って開いたままになった
仕方が無いので部品取りからCDを移設
これでDVDを見れるのはBIBLOだけになってしまった
事実>デフラグの終わるのを待つのが結構好き
気付>読みかけで放ってある本がかなりある
教訓>パソコンだけが収納場所ではない
宣言>あたま>広辞林に。。。

次のパソコンはマックのデスクトップにしよう<何時になるやら(~~;

09/11/12 0:21 今日のテーマ:黒>纏技
7:25 夜中、おかしな夢をみた。
もう10年以上も会った事のない従兄弟が声だけだが尋ねて来て
メリーが来たよと前足で必死に興される
もう一度、寝直すと今度は誰かが布団の上に乗り押さえ付ける
気が付いて見ると 押さえ付けられた所は妙に痛い
事実>人は皆、下心無しに近寄って来ない
気付>間違い無く人間不信だ
教訓>利用価値は他人が決める事
宣言>自分は絶対に裏切らない

即位から20年か
人を送って行って
小田急線の富水STで職務質問されたんだ即位の日

09/11/13 0:01 今日のテーマ:赤>整理
昨日、日記を見て
掛かって来るかもな否通知のワン切りにもならない否通知電話

事実>時間が過ぎるのが早く感じられる
気付>もうZR-1に載る歳でないのかも でもZR-1はボク自身だ
教訓>老い目標が無くなる事
宣言>大切な物を見つける

たった一言をもう一度、言いたい為に待っている時間がある

09/11/14 22:00 今日のテーマ:グレイ>発見
古本屋で
中途で終わっていた。(嵐雪記)が出版社が代わり発刊lされているのを発見。。。

事実>気になる物は一瞬で見つかるもの
気付>無くした物は必要かないから消えていった
教訓>捜し物は足元にあるもの
宣言>整理しよう

今、愛用のUSBメモリーを入れた小物入れがこの間掃除したあとから見当たらなくな
り探し回った(目立つ色にしてあったのに)
ゴミと一緒に捨ててしまったかな?
とも思ったが足元の書類のしたでかくれんぼしていた

09/11/15 8:38 今日のテーマ: エンジ>まとめ

事実>処分するつもりのPDAは売れなかった
気付>安売りするなら周囲の人に。。。
教訓>未練は断ち切れないもの
宣言>必要以上に買わないぞ

Ipaq3715を3月まで残す事にした
Ipaq3715ってMP3を聞けたかな?

09/11/16 12:22 今日のテーマ: 緑>努力
TH55で使っていたキーボードを処分
事実>余計な物が多いな
気付>palmTxに赤外線ポートが付いていた
教訓>スマートな物ほど見つからない
宣言>必要な物だけをもちあるく

大きめの赤外線キーボードを買うことに

09/11/17 13:02 今日のテーマ: 黄色>集中
リセットして会ったIpaq3715に電源をいれ CarLife>ReflectONという名に変更
事実>Webの観覧に飽きている
気付>時間を掛けても欲しい資料が見つからない
教訓>無駄に時間を費やすのなら1冊の雑誌を買った方が安くつく
宣言>睡眠時間を減らそう

palmTxにはWebPro VersaMailおというソフトがインストールされている
VersaMailはVersaMailリームーバーなるソフトで削除出来るようなのだがWebPro は
削除できないのだろうか

09/11/18 3:58 今日のテーマ: ブルー>設定
なんとBluetoothでActiveSyncが出来てしまった
本格的にTH55がいらなくなってきた
>というよりもActiveSyncが成功しUSBでHotSyncが出来なくなってしまった
事実>下に
気付> 記載
教訓>器械のきまぐれとは恐いものだ
宣言>これから出会う人はじっくり観察しよう

palmTxはTH55で4個しかなかった
カスタムフィールドが10個に車種やパートーナーボクとの関係など 付け足していく
と以外と人を見ていない。

09/11/19 23:03 今日のテーマ: 黒>解放
Ipaq3715の復活で無線の設定に行くとwepキーがメモに入って無かった
また明日行くか(~~;

事実>アルミ用のワイヤーが無くなる
気付>ずっと尾鷲に帰ってないな
教訓>バックアップは多めに取るべし
宣言>明日こそ帰ろう

09/11/20 14:28 今日のテーマ: 緑>帰路
尾鷲への帰り道
道中が長いのでスーパーでお菓子を大量に購入
事実>尾鷲まで4時間か
気付>尾鷲は間違いなく東京から1番遠い街だ
教訓>近鉄とJRは時計が違う
宣言>もう2月まで帰らないぞ

もうTH55が最後かもしれないので
今日はフル活用 (^^

09/11/22
明日まで家に居るつもりが
急遽>鈴鹿の作場へ
posted by Gen at 18:57| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

冬の到来

09/11/4 13:12 今日のテーマ: 認識
BluetoothにてpalmTxのHOTSyncが成功(^^v
事実>一度、起きて(5:40) 寒いので布団に隠れ 起きた時には9:15だった
気付>palmTxはすごい 早く買うべきだった
教訓>これでいいや~ と言うものは 幾つ買っても無駄に浪費するだけ
宣言>もう買わないぞ 携帯もPDAもPCも

パソコンをpalmTxのキーボードにするソフト(~¥16000)ないかな

09/11/5 16:41 今日のテーマ: 芽生
palmTxや702NKUはBlueothでSyncさせた方が確実ようだ
事実>手が進んでいかない
気付>何か戸惑っている
教訓>不安を取り払うのは無心になること
宣言>意図を明確にする人間になろう

09/11/6 0:08 今日のテーマ: 不眠
事実>メール便の荷物紛失で気になって手に付かず
気付>言い訳が多いな(~~;
教訓>細かい事は気にするな
宣言>無心になる

09/11/7 8:14 今日のテーマ: 緑>永続
昨日買った本>孝具
にカラーバスなる遊びが。。。
で今日からテーマに色を付ける事に
一番気になったのは宝くじ売場のノボリと自分の自転車の色かな
事実>Palmの管理に苦労してるぞ
気付>コメントとトラックバックってどこが違う??
教訓>安うりだけが仕事じゃない
宣言>自分を安売りしない

コメントもトラックバックも書き込みがあってもメールを送って来ないようにしてあ
るし 横のリンクも消してしまったし
それでもあるんですね>マックでNetFrontを巡回させて帰ってから見てみてある事に
始めて気付いた
一人、入会させると幾ら貰えるんだろ>彼女達

09/11/8 9:14 今日のテーマ: グレイ>斬新
With palmと言うサイトを見つけた
最近、Palmのソフトのサイトが減った中で有難い事です
palmTxで使えそうな燃費ソフトや色々あったが。。。
NetFrontたとうまく表示されない(~~;
事実>一日後れで書いてます
気付>Ipaq3715がやたら気になる
教訓>喜びは 人に見てもらう事
宣言>見せつける力を研く

そろそろ冬か702NKU>705NKにする時期か

09/11/9 7:17 今日のテーマ:赤>少知
いつも貰ってくる アルバイトニュースの表紙が赤色だったことかな
会社 の文字の赤が多い事
事実>ZR-1が動き出したらの用意で頭がいっっぱいだ
気付>優先順位が狂い始めている
教訓>先は少し前から見つめる物
宣言>まだまだ進歩してきます

赤>鬼に笑われるかもしれないが 来年palmTxをどう使おうか??と思っているくせに
TH55を残す方向も考えている>カバンを換えて
スイッチは仕方ないが スタイラスを持つようにになったから

09/11/10 9:21 今日のテーマ: 水色>巳見
事実>コメントとトラックバックの違いを知らない
気付>もう投資しない と言いつつもTH55のキーボードが出てたので入札してしまった
教訓>統合した物は 必要な物を集めた合計金額より高価な物
宣言>物を欲しがらない人になろう

Wish
PCをBluetoothキーボードにするソフトもしくはBluetoothで接続したpalmTxを画面に
表示するソフト
100歩護って送信メールをpalmTxとPCで双方で同期する方法

関係なきコメントを書いて行く方へ
今日から欲しい商品を記入してくので探してきなさい<当然でしょ宣伝だけして何も
与えようとしないんですから
posted by Gen at 15:09| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

PDAが1機よそに行く

DSC00179.JPG09/10/27 10:33 今日のテーマ:やり繰り
何時も利用していたネットカフェが無くなっていた 白子のマックは何時も無線
LANが動いてない
また 回線つなごうかな
事実>palmTxを使いたくてうずうずしいる
気付>今日も気になって集中出来なかった
教訓>笑わなければ 人は避けて行く
宣言>誰をも引き付ける人間になろう

本当に大切な物を見失っているような気がする

09/10/28 8:30 今日のテーマ:求心
またカバン(A5サイズ)を衝動買いをしてしまった1000円で安かったんだ
事実>食欲があまりない
気付>効率を練りすぎ
教訓>前に進むには無心になろ事
宣言>ひとつでも前に進む人間になる
minAtlasのダウンロードをさせてぃただいた
クリエでなければ駄目だよぉ
と説明書に
でも どうせリセットしなきゃ
って事でpalmTxにやってみよ

09/10/29 10:43 今日のテーマ:持続
minAtlasをpalmTxに入れて見た やはりNG TH55では使えないんだよな~僕のBletooth
のGPSアンテナ
事実>僕の持ち物を欲しがる人は僕の周りにはいない
気付>節約を意識するには 投資が必要になる
教訓>纏めた物には 妥協した物しか残って無い
宣言>自分のポリシーは絶対無くさない

夢って 一体何

09/10/31 0:20 今日のテーマ: 着眼
proAtlas W3(2004)が到着でもSuperMapple Ver7(2004)よりも資料が古い
事実>予定だけに因われて の進歩が進んで無い
気付>僕は人が言うほど 車が好きな訳ではない
教訓>本当に大事な物は その時には気付かない物
宣言>堅実を目指す

温暖化ガスを地面に埋めると言う ニュースが放送されていたが 尾鷲で海洋深層水
を汲み取っているが 全て買われるわけではないのだから そのパイプで海底に送っ
ては不味いのだろうか

09/11/1 0:12 今日のテーマ: 新孝
palmTxの日本語化に成功
とりあえず Japonというソフト30日の使用期間
Todayの所で文字化けが 少し気になるので期間内フルに使ってみて 定番ソフトを
いれて使用期間で計60日の余裕がある
較べて決めよう
事実>最近、palmTxに魅せられている
気付>英語版PalmDesktopにはカレンダーに場所とカテゴリーがある
教訓>己を知る為には 時間と投資が必要だ
宣言>自分を知って貰える努力を惜しまない

09/11/2 8:41 今日のテーマ: 探心
英語版のTH55が出品されている
即決30000円はちと手が出せない(ボタンは押し辛くpalmTxよりカメラが多いだけだか
ら)
事実>普段の持ち物が 自分の飲みに変わっていくのは楽しい
気付>小型PC買えたかな
教訓>信念と拘りは違う物
宣言>寒さに挫けない

小型PCは立上りが遅いし バッテリーは痛むのが早いし シガライターで充電出来
ないし A/Cの吹き出し口に取り付けできないも~ん

09/11/3 0:00 今日のテーマ: 歓心
palmTx 英語版を日本語にする アドレス帳が。。。
番地>住所>県>〒番号>国名に(~~;
元は英語なのでふりかなが。。PalmDesktopに無い。
鈴は<りん> 岩は<がん>などと認識されるようだ
事実>寒いのは苦手
気付>ちと不味いが2~3日 誰にも口を開いていない
教訓>獲物は朝1番に捕まえるべし
宣言>明日は口を開こう

CashBook(来年)要らなくなっちゃった
posted by Gen at 19:59| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

PDAの比較


生憎ザウルスは持っていないですが 自分の所持した電子手帳を自分なりの使い方
を整理する為に書いてます
ザウルスだったのかな 最初に買ったパソコン(シャープのPC100W)のおまけに付い
ていた電子手帳
これがパソコンと電子手帳を使い分けるようになったのは間違いがない
電子手帳は象形文字を書く 私にとってメールと並んで必要な物です
始まりは 高校生(中学生ったかも )学校の制服を買った時 貰った電話番号が記憶
出来るカード型の電卓から始まってます
今、処分しようとauctionnに出品している物も含め
TH55 Ipaq3715 palmTx 702NKU(携帯だが間違い無くこいつもPDA) 705NKを所有し
ている
<総評>
702NKU>将来の予定を管理するのならこいつに勝てるものは無し
Palmのように行動を管理するのは苦手で以外とメモリーを消費する
立ち寄り先で 直ぐに帰りたく 帰る機会を見失う僕にとっては必要なシステムだ
携帯の音がなると 人って嫌そうな顔をしない
人混みでPalmの音を止めるのって前は少し優越感を持っていたが 最近は妙に照れ臭
い その点も携帯ならなんでもない(^^

Palm>palmTxは充電装置が附属していなかったのでまだ活躍を始めていない
TH55>>元々はザウルスには付いているのにPalmに付いていないと作ったらしい
TimeNowDAなるソフトが行動管理がしやすく気に入っている これを随時記入してい
くのにどうしても 出しやすく 収納しやすい スタイラスの機種が欲しかったpalmTx
はこの点 間違い無く素晴らしい
後は HotSyncのドライバーだけを移植できるかだ
KNOPPIXだとTH55のドライバー無しでそのままバックアップできた
だからWINDOWSでもpalmTxのドライバーのみを移植できると信じてます
Intelisyncの設定を間違うとPalmDesktopにてシンクロ出来なくなる。。。

09/10/26 18:01
IBM240ZにpalmTx附属のCDをインストールし ドライバーを全てCD-RWに書き込み
BIBLOT5/53W(サブ機)にてHOTSync
CLIE PalmDesktop(ドライバーしか入ってないが、、)にてHOTSync成功>>Intelisync
にエラーが出ているようだが大した問題ではないだろう

あとは日本語化か>>最近無駄使いが過ぎてるし来月に回すか

Ipaq3715>OUTLOOKとシンクロさせた後 ベッドの上で連絡先 分類項目 場所を書
き込むには Ipaq3715に勝てないだろう
ザウルスはPalmからの載せ換えソフトもあるようだが Ipaq3715に裏切られたので目
が行かない。。。

どうすればシンプルに使えるか それが毎日の僕の課題だろう

<形とカメラ>
702NKUvs705NK
大きさは僕には丁度良いが702NKUの方が一回り大きい
705NKのボタンはフラットで ボクの指では一つのボタンだけを押すのはコツがいるの
で保険の関係で所有してはいるが普段は702NKUを使っている
電源ボタン
702NKUは横にボタンがあり通話中によく押して電源を切ってしまうくらいに押しや
すい
705NKは上に通話中に切ってしまう事はないが始めて持った人は必死に<電話切る>ボ
タンを押し続ける
と2機とも他の携帯と変わった所にある
カメラ関しては705NKは持っているデジタルカメラで画素数が多いしそれ以上にレン
ズが良いそうで他人の本物のデジカメよりもよく写ると皆いう 蓋を空けるだけで
カメラモードに入り属にいう横にしてシャッターボタンがあり使いやすい
702NKUも蓋を空けるだけでカメラモードに切り替わるが シャッターボタンは属に
いう決定ボタン 縦でしか写真が写せず 気色などは メモリー不足ですとエラー
が出る

Ipaq3715 vs TH55 vs palmTx
生憎palmTxにはカメラがない Ipaq3715は120万画素 TH55は30万画素だがレンズせ
いかTH55のカメラはよく写る気がします(対して変わらないような)
Ipaq3715にレンズ蓋が無いのが。。。((/--)/。。。(( ><)
形>>横
palmTx>>少し湾曲していて側面に何もボタンがなくシンプルなものだ左側から画面の
保護カバーが出ている 外してしまうと溝がありかなり気になる
TH55>>横(左)に上からシャッター カメラの蓋 電源 ボイスレコーダーと4つスイ
ッチがある
TH55は横で写真が縦でしか写せずシャッターと カメラの蓋を入れ換えるべきでシャ
ッターボタンをJOGダイアルにし回すことによってズームにすれば使い安かったのに

ボイスレコーダーのも右にしスライドスイッチではなく 長押しスイッチにするべき

電源スイッチは使う事はまずないがボイスレコーダーとよく間違えて切ってしまいま


Ipaq3715>>左にシャッター 長押しでボイスレコーダーのスイッチがある
Ipaq3715は横に写す
ただ写すだけなら問題無いがズームが正面のコントロールボタンで行なう
うっ これなら不通のデジカメと同じか画面が大きな分使いやすいんだ

<ストラップ>
TH55にしか付ける所がない
右上にあり付けると レンズの前でブランコしながら遊んでいる

<正面>
palmTx>>シンプルで押しやすい
Ipaq3715>>一つ押し 長押しとで機能を8ヶできるし 特に問題無し
TH55>>これは無いだろう(~~;
posted by Gen at 19:35| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

処分

ノキアを持つようになって
毎日カレンダーを確認し 週刊天気をメモに控え 良い方に変わった
でも使いこなす為に PDAを換え
それに合わせて xpを再インストール。。(~~;
TXが気に入ってしまったので
以前のPDA
どうしてもこれが欲しいという人が僕の周囲居れば差し上げるのだが
オークションに出品
急がないので
TH55(今使っている)
Ipaq715(先輩に頼んで@niftyでminatlasというソフトを探してもらっている)
S500C
PalmPilot を出品

09/10/20 22:20
palmTxのCDを挿入
ClieのPalmDesktopが入っているとインストール出来ない(~~;
気に入らないのでxpを再インストール
palmTxのPalmDesktopはHotSyncだけをインストール出来ない>ClieのPalmDesktopで
HotSyncのみをインストールしてもpalmTxのPalmDesktop は無くならない ドライバ
ーのみをインストールする事は出来ないようだ気に入らないな~

KNOPPIXを使おうかな
特に急いでないので色々やってみよ


09/10/21 19:44
KNOPPIXを使ってみました
TーPILOT 文字化けが。。。画面自体はすっきりして 結構 見易い
これを使うにはTH55を残さねば。
posted by Gen at 19:31| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

無駄遣い

やっとClie TH55でCDから録音した物が聞けるようになった
以前に買った英語版のPalmのオマケに付いていたソフトだが MP3 色々なフリーソフトで作ってみたかどこが違うのか?
とりあえず 不満はあるが聞けるようになった

焦って 書籍を買い漁るずに済んだわ

英語版Palm
10000円で買って 7000円で売ったが 買い漁る予定だった
書籍か メモリースティック
どちらが 無駄遣いだったろう
posted by Gen at 23:27| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

生き方をデザインする

2009/5/14
またマンダラメモ術の本をオークションで買ってしまった
マンダラメモ術は方向性が整理しやすくボクに合っているようだが
書籍にはどれも
学生時代に使った ノートの線を捨てと書いてある
学生時代
白紙のルーズリーフを使い
青のボールペンで象形文字を書いていたボクには支点が合わないのかもしれない

2009/5/17
最近、
コンビニでボトルの缶コーヒーのおまけ販促ステーショナリーグッズを集めている
ボトルの缶コーヒー137円
でもおまけのこのグッズ
文房具店で買うと300円で買えないだろう

2009/5/17パート2
今一
CLIEのキーボードを使う気にならない
きっとそれは 新しいソフトを起動させる度にタッチペンを持たねばならぬからだろ

長文を書くのはメールだけだし
大した長文でもないし
なんにせよ反応がとてつもなく遅い(〜〜;
posted by Gen at 19:22| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

