2006年09月09日

昨日

友人の嫁さんが事故を起した
昨年の3月私も事故の遭ったが(私は被害者)
あの事故でボンネットとフェンダーがカーボンに変身したんだな(〜〜;

事故をよく事故を起こす方 ウチの母もそうですが
大体のヒト(営業の人なんかでも) 手帳とかの筆記用具を持ってないですね
そこら辺に漬くなっている紙切れに 住所氏名などを記入してましす。
そんな風景を見ると 後で連絡する気あるのかな??
などと思いますね・・・

Zのリアフェンダーが浮きさびになってきました。
そろそろ 本格的に直したいな〜
今のところ車停められないしな??
posted by Gen at 23:14| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ボンピン用ステー

が出来上がった。 明日の昼にでも取り付けてみよう
似合うかな??
posted by Gen at 23:18| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

この間

四日市市内(旧楠町)で ゴールドの後期型ZR-1を見かけました
何度か見かけたことはあるのですが 止まっている時に合うことがなく
 どんな方所有しているんだろう??

ボンピン用の材料がそろったぞ
明日完成させて 取り付くかな??
posted by Gen at 22:53| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

解体屋に

軽トラのエアコンの残骸を捨てに行って
ステージアの4駆のRB25 NEOエンジンのクランク回りが欲しいというだけで拾って来てしまった

バラいたあとどうやって 捨てに行こうかな
posted by Gen at 23:52| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

漫画とはいえ

432が好きなわたしにとってGノーズはあまり好きになれなかった

わたしの愛機Z31(ZR−1)はR32GTS−tのECUを使ってるのですが
O2センサーが後期型と前期型で材質と仕組みがちょっと違う
ECU本体を比べてみると
MEC−R126(前期型)とMEC−R212(後期型)
メイン基盤が違い ROMの内容もちょっとずつ違ってます
他にも違うところがあるかもしれないので 聞いて周らねば・・・


コンデサチューン効果 ホンダ編
インテグラ2台 オデッセイ
オデッセイは静岡に住む姉夫妻の車だが
取り付けても この人達には無意味のようで あまり高い評価が得られなかった
インテグラは2台ともA/T車
1台は紀北町(旧海山町)で
主に尾鷲⇔海山間(鷲下峠)をパチンコ通勤に使ってる車です
尾鷲⇒海山は急な登り坂でアクセルを殆ど開けずに登って行くと 好評価(^^
もう1台は紀北町でも旧紀伊長島町
こちらも低中速域でのレスポンスがかなり良くなったと 好評価(^^

3人には燃費とかも見といてっと 言っておいたのに報告が無かったです(〜〜;


お腹の傷みは 背骨の方まで来たな
肩甲骨の下左右がメチャクチャ痛い??
posted by Gen at 23:30| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

今更、

気づいた(気になった)
前期型Z31=ZRはスピードメーターがワイヤー式
後期型Z31=ZRはセンサーによる電気式??

そう言えば何年か前に 後期型Z31=ZR‐Uの部品を解体屋さんで物色したとき

なんであの時 スピードメーター持ってこなかったんだろうと 最近思った事がある

ついうっかり 忘れたのではなく 多分そのとき気付いてガラとして他の車の中にで
も掘り込んだんですね(〜〜;


尾鷲のほうは雨脚が強くなってきたようで
さすが 自他共に認める“雨女”のわたしの姉が帰郷してるだけの事はあります
posted by Gen at 22:13| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

動けない

20060806.jpg
鳩尾付近が痛くてパソコンに向かえず 今日も携帯から
愛機にフロントタワーバー装着
タイやが内ベリするのですんなり装着出来て 様子を見てジャッキアップして調整しようと思っていたが
ジャッキアップせねば付かなかった(〜〜;
直るかな片ベリ!?

あっ ボンネットに干渉してるぞ
仕方ないか??
他人に迷惑かける前にボンピン付けよう
その為に高くてもこのタワーバーにしたんだし:*++


ディスカウントショップの駐車場でリアスポの隙間ゴムが取れ始めているのに気付いてしまった。
外す時ボルトが2本付いてないぞ〜
前オーナーめ
リアスポ無しも結構好きなのですが
あの大きなフロントダクトとのバランスが?

いっそ部品取りの方のリアゲートと付け変えようかなあっちはダイバシティだし (^^
posted by Gen at 23:51| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

タワーバー

着けようとがんばってます とりあえず部品取りのZR-Uに仮付け!!
事故車から外したのかな  ??
随分、穴の位置がずれてるような??  みんなが合うといってたメーカーにするべけだったかな


ブログで“馬越峠”で検索してみると 長野県にも“馬越峠”があるらしい
長野県の“馬越峠”の側には“天狗山”があるそうな
尾鷲の“馬越峠”は“天狗倉山”に登る途中にある(^^
“馬越峠”って天狗と何か関係があるのかな〜??
検索では長野県の方が 先に出てきます 世界遺産なんて所詮人口には勝てないみたいですね

今日は特別体調が悪いぞ〜

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 20:36| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

暑かった

とうとう 念願のZR-Uのウチ張りを東北のZ31載りの方に送料のみでお譲りいただき
本日、P/Wレギュレターを外してきました。

思えば メリーが子犬のころ キャンプに連れて行く途中・・??
後ろ足をわたしの膝の上に載せ 前足で助手席のS/Wを閉めるボタンの上に載せて押しつづけ

そして到着するころには 助手席側のレギュレターは音を立てて壊れてました。
その メリーももう直ぐ4歳考えれば2年以上もハンドルウィンドウで我慢してたのか??


一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 23:47| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

アイドリング不調

愛機Z31の修理がてら尾鷲に向かってます
クラセンとエアフロ配線はOK 交換してみた 単体点検も異常なし
スロットルS/WもECU側で異常なし
残るはニュートラルS/Wか??

まさかE/Gってことは・・・
これで駄目ならECU探して見よー


まだ、尾鷲に辿りつかない(〜〜;
posted by Gen at 18:38| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

機嫌悪し

愛機Z31のフロントタイやの片ベリがひどいのでタワーバーを入れようと他メーカーの新品がかえるような中古をオークションにて購入
大バカ者め 鈴鹿市に送ってとメールで連絡したのに尾鷲に送ってある
鈴鹿⇔尾鷲って
往復 300キロ近くあるのにしかも゛代引き゛その上宅配業者は電話して来ないで家にて集金
また、嫌身言われるな〜

ところで鈴鹿は8耐ですね 風が強いですが夕立でも来るかな明日
posted by Gen at 23:01| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

アイドリング

冬から少し高かったのですが 夏になりエアコンをかけて止めている時が多いので レカロを持って来るのに助手席を外してあるうちに直そうっと


うっかり、尾鷲にプロバイダー料金の振り込み用紙忘れてきた(〜〜;
暫く携帯で我慢せねば・・・
posted by Gen at 21:54| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

まだ、愛機の紹介をしてませんでした、、、

image/likeonez31-2006-07-17T01:09:46-1.jpg昭和60年12月製
屋根が全部ある Z31前期型ZR−1
(テールのデザインが後期型より好き)

エンジン RB20⇒平成??式スカイラインGTSを分解し組み上げた
使えるとこだけ組み合わせた 私のオリジナルエンジン

マフラーも私がそこら辺にあるの溶接で継ぎ合わせた物です
(夜中に帰っても苦情を貰ったことが無い)

足回りは ビルシュタイン

ボンネトットと左右フロントフェンダーはカーボン製
(黒く塗ってあるので言わなきゃ誰も気づいてくれません)

ブレーキとスタビライザー
HZ31後期型のを流用

ホイールワタナベ16インチ
(ワンピースは16インチまでしかない)
大きな特徴はこんな物かな・・・


車のシート 
ジェミニのレカロ 1脚
昨日貰ったレカロ 2脚
部品取りについているレカロ 2脚
34スカイラインの純正シート 2脚

なんか随分と増えてきたな、、、
体、幾つあるんだろ(〜〜;
posted by Gen at 01:09| 三重 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

久々に雷雨です

何時も 本降りになるちょっと前に愛機(Z31)を磨くのですが
さすがに これだけ雷が近いと勇気がわかないな(〜〜;

何時から洗ってなかったかな??

少し色が違うが レカロを2脚貰いました。
だんだん内装の色が変わっていく・・・・
300ZXの内装置いとくべきだったな^^

一台の車に載り続けてみたいと思いませんか??
http://likeone31z.fc2web.com/
posted by Gen at 01:09| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

発見

RB25の制御でこんなのが出てるんですね

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42893898

これを使うと私たちが使っている32GTS−tのCPUがそのまま使える(^^
25にインタークーラーがポン付け出来れば 載せかえるんだけどな(〜〜;

posted by Gen at 12:25| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

フロントタイヤの片べり

昨年の事故で フロント回りをカーボンに換え
少しフロントが高くなったので ダウンサスを入れたためかな??

妙にフロントタイヤが片ベリします
やはりタワーバー入れなきゃな??
posted by Gen at 15:04| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

