2012年07月05日

4, 物事の客観的事実と 自分の解釈ははっきり分類している

DSC00506.JPG VAIOが 勝手に更新を始め
Bluetooh + NOKIA = PcSuite が使えなくなってしまった(〜〜;

旧NISSANユーザーの方 最後まで読んでね・・・

[2012/07/02(MON)]
もう絶対に 更新なんてしないように 
また nLite にて Auto UpDate を削除し Xp Sp3>> Sp2に・・・
なぜか? NOKIAのインストールCDが英語しかインストールできなかった
だが あらたな発見
 <Lotus Organzer 2001> が英語版<NOKIA Pc Suite>だと メモまで同
期できる
少し 得した気分 (^^

Xpの無線LAN を拾わない原因は Auto UpDate を削除したのが原因の可能性が・
・・
ECUTalkが動かなくなる原因も少し解ったし・・・
これで安定するなら 良しとしよう

NOKIA N82 に換えてから 何回 Xpを再インストールしたことか??
毎月 やっているような気がするわ・・・
NOKIAをとるか? ECUTalk を選ぶべきか?
OPERAで満足するか?? IEで我慢するか?



[2012/07/03(TUE)]
どこで何時 見つけたのか 普段 バンパーを外している 愛機 ZR-1(Z31)を 部
品取りと思ったらしく
売ってもらえるの〜 って方がやって来た
 話を聞くと 赤のZR-1(Z31) が近くの 中古車屋さんで展示してあるらしい
購入 した後の 部品取りにと言うことだが>>買ってから 相談にのるからと丁重
にお断りした


お〜い<虎> (〜〜; 9回振り逃げ負け なんてありか??
聞いた事ないぞ~


[2012/07/04(WED)]
フェンダーの振れ止め>>三重県立尾鷲高校を1年余分に授業料量を通夜して卒業
母方の叔父が経営する 中古車屋で働いていた時から NISSANのフェンダーを外すと

何時も 錆付いて まともに外れたためしがない
やはり 愛機ZR-1(Z31)も片方は友回りし もう一方は錆びて腐り千切れてしまって
いた
丸棒を炙って 叩いて成型したり
ステンレスのパイプで 作って商品として購入してもらった事もあったが
 かなり面倒で 割に合わないうえに出来はあまり良くない
新しき よき材料は・・・(アルミパイプを購入するつもりだった)
ディスカウントショップ(F1マート)へ・・・
季節はもうすぐ真夏>>バーべQ のシーズンです
鋼材売り場に行くまでにふと目に入った 火箸(トング)
厚さ 太さ 材質 湾曲 >>まさに欲しかった ステンレス板 しかも 2枚 
(^^
1枚の板から この湾曲を作れれものなら 作ってみてください>>1週間掛けてもこ
れほどのステンレス版は作れないでしょう
ステンレス製>>298円
亜鉛メッキ>>98円
(画像のは 100均で買ったステンレス製です)
とりあえずステンレス製を購入


行動>とりあえず バイスにて もう少し曲げる
 成果>思ったとおり かなり綺麗に整形できる
 修正>得になし

事実>今まで なんと無駄に時間と知恵を使ってしまった
 所感>溶接で少し補強を入れてもいいかも(純正よりは頑丈です)
 雑感>この投稿で 少ない仕事がまた少なくなってし合う

DSC00506
posted by Gen at 16:44| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279067192
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
最近のトラックバック