2012年05月19日

10.困ったことは、つい口にだしてしまう

あまり 人と話をしないほうだからそれはない

[2012/05/09(WED)]
Telios(VJ2C)がやってきた
右にあるUSBポートと赤外線ポートが左にあれば・・ 大きさはBEST
タッチペンは狂い 電池は使えず
 やはりJUNKであった
また質の良いのが出るまで待ちながら・・
っとも思ったが インストールをしてみてわかったこと

<ECUTalk on a Pocket PC requires the .NET Compact Framework and a Pocket PC
that supports the .NET Compact Framework (nearly all Pocket PC 2000 and more
recent). It also requires that you are able to hook up a serial device by
some method, most often with a null modem adaptor and a serial sync cable,
but you should determine this for your specific PDA. Unfortunately not all
will be able to use serial devices. Also, this may be obvious to some, but
you also require a serial consult interface. See Blazt or PLMS for serial
consult interfaces.

Getting running with Pocket PC:
If you have Windows Mobile 2003 or Windows Mobile 5, which come with a
version of the .NET Compact Framework in ROM, you may be able to skip steps
1 and 3 - you can return to these steps only if the application does not run
(it may run faster with the version installed in ROM, so its worth a try).>

VJ2Cはこれには 当てはまらないようだ (〜〜;
Windows CE 2.0
Windows CE 3.0
の違いが 新しいから 3.0だと思うのだが 形が違うらしい・・・(普通は思う
だろ)
とりあえずUSBポートのあるCE機
<サイプレス e-note WindowsCE>
にするか??
(基本的に 立ち上がるのが 遅いのは我慢できるのだが
 電源が切れるのが遅いので>>((WInXp MinMe))
        PDAに味を染めてしまったんで手放せない)
また、少し方向を見直そう>PalmにConsult ??

朝日記って 時間 ペースがずっと変わって 決行 難しいぞ〜

[2012/05/16(WED)]
読みもせず 以前から大事取ったあった本<Palm OS プログラミング>
収録されている<CodeWarrior for Palm OS Platfo
rm>デモ版
シリアル番号をメールで申請するそうだが もうすでに使えず
この分厚い本を 大層に保管してあったのがバカらしい・・・
<CodeWarrior LITE for Palm>というソフトが
 <Palm Magazine>の初期のころに収録されているとNETで見つけ
てしまった
ヤフオクでほぼ全冊(CD欠品もあり)100円 見つけて購入

[2012/05/17(THU)]
まだ、POMWriter(KW10a)の方も解決していないのに
NETで探しまわってみた
以前は Palm版Consult
http://www.tangentrix.com/forums/profile.php?mode=viewprofile&u=440
このページの方が作って配布していたらしく
メアドも見つけ連絡してみたが返事なし〜
まっ ウチも @yahoo.com は受信拒否にしてあったし
ウチのメールが届いていなくてもしょうがない
ずっと昔にダウンロードした気もするのだが
間違いなく HDDの跳んだDESK TOPの中だろう

開き直って Palmソフトの作り方を探し回ってみる・・・
cygwinというソフト以外は
http://downloads.cs.txstate.edu/os/windows/palmstuff/
このページでほぼ揃ったのだが 
解らないのは C++という言語を使うといことだが
VC++ とか 他の汎用ソフトではいけないのだろうか??
こぞって皆さん cygwin をダウンロードして・・・
見つからないんだ〜 Windows Me 用のこのソフト (〜〜;
また 古本屋さんで探してこよう

[2012/05/18(FRI)]
とりあえず 欲しい機能を把握するため
240Z(IBM 2609−73J)でECU Talkを使えるようガンバった

ふと
Palmがもっと便利になるんでは と頭をよぎり
また、NETで探してみる
中国のサイト> Keep Sleep
ジョグダイアルで DAなどを動かす HACKソフト
照度を調整する DAソフト
結構出るもである
もう使えない と思っていた CLIE達が生き返ってきた

取りくれば差し上げます    (^^

でも気づいたことは
もう CLIE(Palmも含む)に何か録音して聞くこともないし
 部品取り買った N600cが 私にとって一番の玩具では・・

[2012/05/19(SAT)]
月緒曜日は 天気予報では曇りだが
金環日食 ということで
何時ものごとく メリーを連れて 天狗倉山へ

とりあえず 一まとめ
一番必要なのは Z31(ZR-1)の車検

望むことは
POMWriter(KW10a)が Windowsで使えること
Cosultを Palmで動かすこと

一番怖いのは
240Z(IBM 2609−73J)の画面がいつ壊れるか・・・

現状
VAIOはすでに ECUTalkが動かなくなってしまっている
240Z(IBM 2609−73J)はWindows Meで 落ち着いた
Palm(N600c)をベースにする


まだ調べることも 学ぶこともいっぱいだ〜〜
posted by Gen at 10:04| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270611428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
最近のトラックバック