2006年08月24日

今日はまともに食事ができた

本日も悪戦苦闘した割には書くことがないぞ〜

<コンデンサチューン効果> 我が家の所有車編
まず最初につけたのは 今は無きMRワゴン
この車、父が老人介護のアルバイトをするためだけに買った車で母が見栄で安売りしてしまった車です
私、あまりポジションが好きでなかったので運転したことがほとんど無かったのですが
父の評価 鷲毛峠にて 人を乗せたときでも息継ぎが殆どしなくなったと言っておりました

続いてティーノ これも父の愛車ですが 私の愛車がZ31(ZR−1)の2シーターなので
二人以上人を載せる時に時々借りています
ECVT車で何時も低い回転数を維持しようとする車なのですが
追い越しの際は かなり加速がよくなった気がします
燃費のほうは私が運転してリッターあたり8.5ぐらいだったのが 12キロにちょっと届かないくらいになり
ました。

母のキューブ
あまり親族が好きでない私なので 母とはあまり係らないようにしているのですが
とりあえず装着 加速感はかなりいいです
燃費のほうは また私、運転でリッター7キロから11キロ超えぐらいに
もともと キューブの燃費が悪すぎるんですが 付けて損なしですね(^^
posted by Gen at 23:45| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22770931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

節約暮らし─車の維持費
Excerpt: 本当は車を持たないことが一番の節約なのかも知れませんが、お住まいの環境やいろいろな事情で交通の必需品になるケースもありますのでここでは主に車を所有している場合の節約についてご紹介しております。
Weblog: 節約暮らし:楽しくやろう!
Tracked: 2006-08-26 00:39
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。