2013年08月31日

秘密の小道をたどって 何かすばらしいものにたどり着けるとしたら その道の先には何がある

メインストリートをあまり歩かない (^^;
なぜか この言葉を考えていると 携帯を702NKUの待ち受け画面がこんなだったので 戻したくなるな
HandyBlackListが使えたら戻してもいいんだが・・・

最近、深夜に目が覚めることが多い
ふと、夜空を眺めていたら オリオン座の左上の星が 点滅して見えるのは 眼が悪くなってきたせいだろうか??

この2、3日やたら 立ちくらみが起きる。
以前、入院したときに血圧を測りにきた看護婦さんに「あんた 立ちくらみするやろ」と言われていたことがあったが
ホントなんだな・・・

まっ 相変わらず お粥しかまともに食べれないから仕方ないか
以前 読んだ本に 「だらだらと贅肉を蓄えてしまうような 食事は決して 贅沢とは言わない」と読んだことがある。 また、何年か前だが 永平寺の修行風景をテレビで見たとき ひとつしかない お碗を丁寧に磨いている風景がある。
そう考えると
人が求める 本当に大事なものは 本当に体がほしい時に 欲する 純粋な水なのかもしないな
posted by Gen at 14:49| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

特別のメッセージをの配達を鳥に頼めるとしたら 誰にどんなメッセージを送る??

いろいろいるな・・・ とりあえず 人のメールアドレスを 勝手にわけのわからぬ出会いサイトに登録する奴に受信拒否にするのが面倒だから苦情を送りたい

最近、TwitterがUSB版(Twit) ノキアN82(Twibble)が全然動かなくなった。OperaUSBはGoogleのページは縦につぶれるし・・・
N82も一応、スマホだが Iphone系統の携帯は持つ気もないし持ちたくもない僕にとって N82の(Twibble)が動かなくなったのは少し痛い・・・
セキュリティがどうのこうのといった メールは来てたが また動くようにするのはどうやればいいのだろう・・・

IBM 240Z(Me) 愛機ZR-1のROM、Clie T650C N600c(ECUTalk)を動かし PalmDeskTopでN600cの完全編集するので捨てられない・・・
e50(2000) 最近趣味のSmartOCR にて本をスキャンするのと OutoLookにてClie T650C N600cの同期 ネットにつなぐのは またSmartOCRが動かなくなるような気がして繋げてない
一応、請求書などはこれで行うようにしている。
VAIO(xp) 正直、あまり役に立たないのだが ロータスオーガナイザー2001とN82のブックマークを同期、結局 あれほど大騒ぎしたのに あまり役に立たないのでHDD 8GBまで落としてしまった(^^;
あとCTO(xp) いまの重要な仕事はIBM e50にて読んだ本を <TextToWav0717>にて音声になおし life297でMP3に変換
OutLookにてClie T650C と NOKIA N82との同期
最近、偉くなったは 携帯(ハンズフリー)にて上で音に直した本を聴くようになったので この子でNOKIA用に直してもいる

Clie T650C N600c 使ってないPalmも多いのだが 最近、某オークションでも100円単位
コレクション(思い出として残しておこう)
Clie T650Cは書き込みエリアのキズが増えすぎて 不快感がつのり 上の役目のほかはただの小遣い帳
Clie N600cにてConsultを使いたいのでこの子を持つようにしているが ConsultをPalmに移植って・・・・
なかなかうまくいかず


かなり贅沢しているな・・・・
posted by Gen at 12:21| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

新しい季節を発見できるとしたら・・・

DSC00523.JPG熱くもなく 寒くなく適度に夜があり昼がある日々

ワイヤーと少しシリンダーヘッドの予備を利用して
ウォーターラインのバイパスを作ってみた
posted by Gen at 08:21| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

誰かが 金色の宝石箱をくれたら

DSC00524.JPG
何を入れる もしくは何が入っている??
メーカーで無くなった ZR−1(Z31)の部品


http://j-lyric.net/artist/a053edb/l0227bf.html

最近この歌詞が気に入っている (^^
posted by Gen at 11:54| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

動物の言葉をしゃべれるとしたら・・・

静止画024.jpgメリーに蜂の巣にはチョッカイ出さないでと 警告しよう
あのひと懲りないんだぁ

先日 母の原付のオイル交換を言い渡され
オイル缶に付属のノズルじゃ 太くて加工しても なんか不安??
近所の ダイSーにて
見つけて着ました 2段になった漏斗 ゆっくり入れれば吹き零れなし (^^
posted by Gen at 15:43| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z31が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

食事に花だけを食べるとして 夕食の献立は・・・

湯英の花 を茶碗にして 蜜柑と林檎と葡萄の花のお粥だな・・・

最近、よく外人が ZR-1(Z31)を売ってくれとやってくる・・・
売る気がないことを 理解しろよ・・・

今月になって ず〜っと前に読んだ本だが 「贅沢の探求」なる本を 古本屋で見つけ
て また 音にしているが
この本 著者ピーター メイル 氏の表現も面白いのだろうが 訳者小梨 直さんの訳し
方が やはり また面白い(^^
贅沢に 訴訟、来客者、・・・と来るのがまた おもしろい
その中の一つに 「手造りホテル」と言う章に

前略
それでも二泊三日の滞在費はふたりで計1,500ポンド近辺にまで達していた。
チップを抜きにしてである。
多少の意識改革を試みないかぎり、1日350ポンドを自分で支払って素晴らしい時を過
ごしたと感じることは困難かもしれない。
しかし少なくとも私は素晴らしいと思った。
その価値があると思った。
うまい料理や居心地のよさももちろんだが、ほかの高級ホテルには
posted by Gen at 00:24| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

